プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

食欲の秋

09 09, 2011 | 日常

0 Comments
ypo0019.gif

 保育園へ姪を迎えに行った際、よく立ち寄る近所のスーパー「いなげや」通称ハナゲヤ。暑い夏の代表となるスイカもそろそろ終わりだろうか。今はお魚コーナーが熱い。と、いう事で晩飯は秋サンマを頂く事にした。ネタ的に撮ろうかと思ったが、すでにパックされた状態だったので、横で売られていた真あじをパチリ。これもなかなか気になるお魚だ。


Photo Grapher kazuaki yoda

 真あじの旬は夏だと思っていたが……今も旬らしい。お刺身、塩焼き、天ぷらなどにオススメ!脂がのった青魚だよ。1尾120円!と、いう看板をかかげて販売。近々、購入してみよう。とりあえず姪と真あじカット。でも今日の晩飯はやっぱり秋サンマ。だが姪たちの目的はお買い物ではありません。ハナゲヤの前で営業している焼き鳥屋さん。これが絶品!彼らの中では旬な食べ物らしい。なので「真あじ」はどうでも良いというのが本心だろう。

Photo Grapher kazuaki yoda


 一見、強面な焼き鳥屋のおじさん。ハナゲヤの前を通る度に、店外でタバコをふかしている姿を見かけていた。ソコに行くと必ず居るというシチュエーションは好奇心へと変わるものだ。

「一度、食ってみるか?」

 と、いう気分にさせられる。で、食ったらかなり美味い!オッサンもかなり人懐っこい感じで驚いた。で、姪たちを連れて行ったら、すっかり焼き鳥が大好きになったわけだ。新鮮なネタはもちろん、焼き加減も絶妙。塩味も良いが秘伝のタレも魅力的。何はともあれ、おしゃべり好きのオッサンも素敵だ。

Photo Grapher kazuaki yoda


 オッサンの軽やかトークに少々戸惑う姪たち。話したいが、ちょっと怖いし前歯が無いのも気になるらしい。じっと出来上がるのを目の前で観察中の絵図である。その後、店前で肉柔らかいジューシーな焼き鳥を食べて大満足。 ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« Nature art 清水三保の海 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)