プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

お知らせ

10 25, 2011 | 海洋・自然関連

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 11月4日~28日まで水中撮影と野生動物(マブール、カパライ、マタキン、ボルネオ島)の取材撮影で留守に致しますので、その間、ペットフォトライフにてのご依頼等をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません!帰宅後、その後の依頼等に関しまして必ずご連絡します。どうぞ宜しくお願い致します。とりあえず。。このブログにて携帯で状況を送信できればチャレンジしてみます。 

Photo Grapher kazuaki yoda


 ポジ整理中にコレ見っけ。僕です。イリオモテヤマネコの撮影で西表島で山中でうろうろ中。確か、この数日後、野生化した犬の集団と出会った記憶が。。。。。メチャ怖かった。5頭の犬の中にプードルが居た事を覚えている。犬たちの目付きがあきらかにペットとは別者。人間を恨んでいるような鋭い目付きを今でも良く覚えている。森にはハブやサソリ等も居るけど、野生化した犬が一番怖かった。捨てた人は暖かい気候なので死にはしないだろうと無責任で捨てたのかもしれない。でも彼らは生き抜く為に、本能的に集団行動をしながら必死に生きているのだろう。でも、その中に馴染めず亡くなった子も居るはず。ペットを捨てる行為は絶対にしてはいけない。どうしても飼えなくなったら、その子の将来の事を考えて必ず新しい家族を探すべきだと思う。「命を預かる」事に関してもっと想像してほしいと思う今日この頃でした~。

 良い意味でペット撮影にて相手の本能を感じる事がある。どんな子でも本能は少なからず残っているものですね。その子のもっている本能や性格を瞬時に読みとり躾けるドッグトレーナーという仕事は凄いと思う。。

はい、今日はこの辺で。

取材撮影に関しましてダイブネットサイトにて掲載される予定です。その時に報告致します!楽しみにしていて下さい。またダイビングに興味あるなぁ~と、思っていただいた方はシーパスサイトへ!

ダイブネット  ダイブネット

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 海の人 プレリードッグのカンタくん »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)