プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

花火大会

09 07, 2011 | 日常

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda


 写真とブログのバランスを確認する為に、古いブログで8月17日に掲載したものです。
生まれて初めて一人で花火を撮影に行っちゃいました。しかも12時から場所取りをして、それなりに本気モードで現地へ向かった。撮影場所はランドマークタワーの展望台。日本最高速のエレベータに乗って69階まで40秒で到着!ちなみにお値段は1000円です。当日は殺気を感じる程の暑さであったが、展望台は冷房がガンガンにきいており、寒い・・・・・で、周囲は熱いカップルばかりだった。熱さと寒さとで風邪をひかないように注意をしつつ撮影に望んだ。

Photo Grapher kazuaki yoda

 僕は三脚にカメラをセットして待機。花火までは7時間もある。恐ろしく長い時間をココで過ごさなければならない。まぁ、それも覚悟のうえで来たので本と飲み物はしっかり持参していた。7時間もあれば一冊は読み終わるだろうと考えていたが甘かった。隣に来たカップルが、どうもダイバーらしく海の話をし始めた。本に集中したいが、海の話も気になる・・・・・・所々、話に参加したいと思ったが2人の世界を壊しそうなのでヤメておいた。3時を過ぎた頃からか?一気に人が増え始めた。

Photo Grapher kazuaki yoda

Photo Grapher kazuaki yoda

 気がつけば自分の周囲も人だらけ・・・・・・・外を見ると時折、セミらしき生物がガラスに当たった。ココは69階(272m)もある展望台だ。これほど高い場所を飛行するのか?とも思ったが、何度も飛んで来たのでセミだという事を確認できた。さてセミの目的は不明である。

Photo Grapher kazuaki yoda


 船も多くなり、もうちょいで花火が始まる頃、新しいカップルが僕の横で愛を語り始めた。周囲も暗くなったので気持ちが高ぶったか?まるで遠距離恋愛で別れの瞬間の如く、抱き合いながらイチャイチャしている。彼女はガラスに背中をつけ、ベッタリと彼とくっつきながら耳元でささやいているようすだ。いっそうこのガラス・・・・・取れちゃえ!などど考えていると花火が始まった。

Photo Grapher kazuaki yoda

男 「 とてもキレイだよ 」

女 「 ありがとう 」

男 「 おお・・・・・・・・・カラフル♪ 」

女 「おい、花火かよー?!」

 と、まぁ、こんな内容かなぁ・・・・・と想像してみたが、相変わらず抱き合っているので、どうも僕の予想は外れているらしい。彼女はガラスに背をつけているので花火は見ていない。彼の顔をジッと見ている。きっと魂を吸いとっているのかもしれない。ともあれ、学んだ事が数点・・・・花火は下から見る方が美しく迫力もある。しかもココは厚いガラスに囲まれているので音すらしないのだ。でも夜景はもの凄くキレイでしたよ。ちなみに本は37ページまででタイムアップ!集中力をもっと養わなければと反省しつつ家路へと急いだ。 ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 心奪われる・・・・ お引越し »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する