プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

まんが寺(川崎)

10 22, 2011 | 探検

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda


 川崎市中原区に「まんが寺」というお寺がある。きっちり手入れが入った樹木を抜けると古びた木造の建物。川崎市の重要歴史記念物に指定されている由緒あるお寺である。突然の訪問はダメ、予約制なので伺う時には事前に連絡が必要だ。本堂は6畳ほどの部屋が3つ、4畳半の部屋が1つ、計4部屋に区切られおり、各部屋は明治、大正、昭和という感じに絵がところ狭しと飾られている。なにしろ、天上、ふすま、柱など各部屋には漫画家たちの絵がびっしり。さっそく許可を経て撮らせてもらった。 (旧ブログより)


ypo0153.gif

 手塚治虫をはじめ横山隆一など日本を代表する有名な人たちが絵を残している。総勢、プロの漫画家たちが約400人以上、作品は2000点にもなる贅沢なお寺である。先代の住職さんはマンガをこよなく愛し、マンガを通して「世の中を良くしたい」マンガによってお寺を通しこの世の「極楽浄土」にしたいという願いからマンガ寺と呼ばれるようになった。現在の住職さんともお話させていただいたが、、、、ぅ。たぶんマンガにはあまり興味はないみたい。。。。。

ypo0152.gif

 「よし!行くぞ~」と、いう勢いで行かず、「行ってみちゃう」という気楽な感じで見に行った方が楽しめるかも。
はい、今日はこの辺で。

常楽寺(まんが寺)
神奈川県川崎市中原区宮内4-12-14
駐車場(有) 事前に予約を!044-766-5068


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« キツネの居るお家 地元の床屋さん »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)