プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

織田信長ゆかりの街を満喫するぞツアー(前編)

08 30, 2015 | ペット同伴OK

0 Comments
ypo02778.gif

 一泊二日の岐阜の旅。仕事一日、観光一日を満喫!。関東から仲間たちと車で岐阜へと向かう。到着場所にてF氏と合流。そこからF氏の計画してくれた素敵なスケジュールを満喫させてもらった。楽しすぎて一度では語れないので前篇、後編と2回に別けて更新させてもらいます。まず岐阜と言えば。。。何と言っても鵜飼漁という伝統的な漁法。と、その前に岐阜城にご挨拶。岐阜県を代表する山城である。

ypo02779.gif

 元々は戦国時代の斎藤道三公の居城であったのだが、永禄10年に織田信長がこの城を攻略し、信長の城となった。標高329mの場所にある。歩いても行けるのだが、かなり急斜面だ。「歩くと30分ぐらいだよ」と、F氏。ちなみにF氏は日本各地のマラソン競技に参加したりする人だ。そのチーム名は「GAMAN」。。。おお。。。僕は30分では到達しない自信がある。歩く道を選んでも良いのだが、明日の撮影に影響してはいけないと思い(笑)楽チンの「金華山ロープウェー」を利用させていただいたぁ。3分で到着。文明最高~!

ypo02781.gif


 ね。これですもの。。。次回は歩くぞ!と心に違うのでした。。。
ここで嬉しいのは小型犬のみだがワンコも一緒にお城見物ができるのだ。

ypo02780.gif

 ペットキャリーは準備してくれているのが嬉しい。こういった観光地や施設などが、どんどん増えてくれるとペットと一緒に旅行できる選択も増えていくものだ。

ypo02782.gif

 ロープウェイを降りてから5分ほど階段を歩く。その細道を冷たいく清らかな風が通りぬけ気持ちが良い。心の旅ツーリストに参加メンバーたち。しばし心洗中。。。。

ypo02783.gif

 急斜面の山頂に建てられた岐阜城。天然の要塞として機能しており、石を投げる撃退方法も。城の中もペットキャリーで入場できる。4階建ての鉄筋コンクリート造になっている。各階には信長にまつわる多様なものが飾られている。ほーだの、お~~~だの訳の分からぬ擬音を発しながら興奮しつつ。つい写真は撮っるのを忘れてしまっいました。最上階からの美しい光景を見て我にかえりパチリ。眼下に広がるのは、ぎふ長良川の周囲をぎっしりと建物が並ぶ絶景の景色が360度楽しめる。期間限定で夜景も見れるという。是非!見てみたいと思ったが、心の旅ツーリストのF氏(笑)がこの後の鵜飼いは?という事で、みんな何の迷いもなく鵜飼を選択!

ypo02785.gif

 それと今回は美食の旅でもあった。F氏の連れて行ってくれるお店はどこも絶品。その中でも「小菜中華hiro」は雰囲気も良く、料理に品があり、それでいて美味くお腹も満たされる。特に惚れたのが旨味のギッシリ詰まった小籠包だ。生姜のタレに付けて食するのだが、本当に美味かった。。。。

小菜中華 hiro[ショウサイチュウカ ヒロ]
〒500-8837 岐阜市鷹見町13-7 TEL.058-263-8210
営業時間 11:30~OS14:00、18:00~OS21:30
定休日 木曜日・月1回の水曜日
•http://shosaichuca-hiro.com/

ypo02784.gif

 さて、さて、後編はいよいよ!ぎふ長良川の鵜飼と飛騨牛を堪能しちゃいますぅ。で、今日はこの辺で。

pet宿.com
ペットと泊まれる宿・犬と泊まれる宿・犬と宿泊できるペット宿を紹介しているpet宿.com(ペット宿ドットコム)。温泉旅館・ペンション・ホテルなどを紹介するペットと旅行するための総合情報サイトです!ペット宿グランプリ(ランキング)を毎年開催!
http://petyado.com/

株式会社フクシマ化学
 プロフェッショナルのために開発されたシャワーヘッド。きめ細かなマイクロ・ナノバブルがでてくる「laqua(ラクア)」という商品。人間の美理容店で使われているシャワーヘッドをワンコ用としてしも販売してくれている。皮膚に優しく毛がホワホワになると人気!
http://item.rakuten.co.jp/b-bell/laqua-0001/

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 織田信長ゆかりの街を満喫するぞツアー(後編) 楽しい時間~ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)