プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

愛犬用のささみジャーキー

08 21, 2015 | ペット関連

0 Comments
ypo02771.gif

 15日~18日にかけて伊豆修善寺にあるペットと泊まれる宿 「絆」 にて愛犬撮影会をやらせていただいた。たくさんの方がご参加いただき、また色々なお話で楽しませていただきました。ありがとうございます!その中で確か。。15歳の老犬の子がおり、毛艶も良く、元気いっぱいに室内ドッグランにてはしゃぎまわっていた子。お客さんのお話では食べ物もそうだが、シャンプーもこだわっているとの事。色々と使ってみたが、中でも「ノルバサンシャンプー0.5」はオススメ。誰でもではないけれどもとても良いらしい。自分メモとして、ここに書き留めておきますぅ。「ノルバサンシャンプー」は動物医薬部外品、皮膚予防用として使用されているシャンプー。また愛犬撮影会のようすは次回にご紹介するとして。。。今回は完全無添加、ささみジャーキーの手作りをしてみましたぁ(笑)

ypo02772.gif

 国産ささみを4切れ購入。スジを包丁と手で強引に取ってから、包丁で細く切る。それを包丁の腹で潰していく。

ypo02773.gif


 それらを。。クッキングペーパーの上に寝かせて、120度にセットしたオーブントースターで45分。それが終わったら、ささみ達をひっくり返して、再び20分焼く。香ばしい香りが部屋中に~~。保存期間は3日が理想。冷蔵庫にて保管する事。

ypo02774.gif

 出来上がって僕も食べたけれども、カリカリしてちょー美味い!そこで疑問がわいた。さて、どれくらい食べれるのだろうか?という事でネット上でいろいろと調べたが、栄養に携わる方々の考え方がそれぞれだ。。。。で、犬用としてではないが、人間の栄養士の方へ連絡して聞いた見た。答えから言うと。。。「食べ過ぎは良くない。何事もホドホドに食する事」 と、いう結果に落ち着いた。

 ささみは脂肪分が少なく低カロリー。今回のささみジャーキーはあくまでもオヤツとして少量与えるのであれば問題はないが、主食としてコレばかり与えてしまうのはダメだ。また当然、アレルギーのある子もダメ。食べ物を与える時には十分に中止して与えましょう。僕もまだまだ勉強不足なので、これから少しずつ学んでいきまーす。

では、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 楽しい時間~ ぼくとねこ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)