プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

一年中クリスマス~

06 23, 2015 | ペット同伴OK

0 Comments
ypo02714.gif


 最近、真面目にブログ更新中の今日このごろ。。。
横浜の外人墓地近辺にあるクリスマス専門店にお邪魔しました。ココはテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」の鑑定士として出演されている北原氏がオーナーさん。ワンコ撮影でクリスマスグッズを探していた時に知り、ものすご~く気になっていたのです (笑) 1軒目は「クリスマス・トイズ」というお店、そして隣接した場所に「TOYS ブリキのおもちゃ博物館」がある。

ypo02710.gif


  1986年にオープンした老舗です。まず迎えてくれるのは野良猫のきじこさん。大あくび状態でマイペースなお出迎えをしてくれているようすかな?。きじこさんは店内も自由に徘徊。。(笑)お店のスタッフさんに聞いたら、人の少ない時であればワンコもOKとの事~。但し、抱っこ出来て大人しい子のみ、カートはNG。店内が狭いのでシーズン中や混んでいる時はトラブル回避の為、NG。壊れやすい雑貨も扱っているので当然ですね。でも、こういったお店でワンコOKなのは嬉しい。

ypo02712.gif


 店内はクリスマスの関連グッズがところ狭しと踊っているという感じ。見ていてワクワクする空間だ。商品がぎっしり置いてあるのでボ~ッとしていると商品に当りそうなので注意が必要、それだけにクリスマスグッズが遊べ~と手招き状態だからなのだ (笑) さまざまな雑貨たちとの出逢いは楽し~い。ワンコのオヤツも売ってましたよー。 
 
ypo02713.gif


 さて、その隣の「TOYS ブリキのおもちゃ博物館」。ココでも想像していなかった出逢いがありました!ですが。。。ブログ更新時間のタイムリミットが来ましたので、今日はこの辺で。。。。

 犬種によって色々と異なるだろうが、ワンコの躾けをしっかりする事で一般の方々の理解を得て、もっと、もっと、もっと、色々なお店に入れる世の中になると嬉しい。。。それには一般の方々に対して願う事ではなく、ワンコを家族にもつ方々の考え方や常識を変化させていく事が大切なのだろう。。そのひとつが「躾けの重要性」なのだと僕は思う。

それではまた明日、更新しますね。。良い一日を!

横浜のクリスマス専門店「クリスマス・トイズ」 横浜市中区山手町239
営業時間 9:30~18:00 (土・日・祝日は~19時)
http://www.toysclub.co.jp/shop/xmastoys.html

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 看板犬のロビーくん 病院巡り。。 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)