プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

懐かしい食

06 21, 2015 | 日常

0 Comments
ypo02704.gif


 最近、懐かしい食べ物に出逢いました。
バーガーチェーンを代表するお店として、マクドナルド、モスバーガー、バーガーキングがある。その中でも1993年に日本上陸したバーガーキングは特に好きだった。ガンガン食べていたワケではないが一時期、ハマったファーストフードです。。だが、2001年に日本から完全撤退してしまった。その背景には日本法人との様々な問題の内部事情。またマクドナルドとの価格破壊の戦いに敗れたという事もあるらしい。そして再び、2007年に再上陸!とは言うものの約9年間ほど横目で見つつ、行く機会を狙っていた (笑)

ypo02702.gif

 新横浜にあるバーガーキング店にお邪魔しちゃった。しっかりとしたお肉の旨味は健在!頼んだのは代表的なダブルワッパーチーズ。ワッパーとは「とてつもなく大きい」という意味。まぁ。。。びっくりするほど巨大ではないが、ダブルだね。。半分に切ってと頼むと切ってくれるよ。またバーガーキングが他社と最も違う点は、鉄板でなく、金網で直火焼きにこだわっている事。こうすると余計な脂分は落ちて、肉汁がぎゅっと中に凝縮。シャキシャキした野菜とジューシーな肉汁がたまらなく美味いのだ。ちょっと失敗したのは。。。野菜増量の無料サービスがあり、レタス・オニオン・ピクルスを多めで!と頼めるらしい。サービス・クーポンもあるみたい。是非!次回は。

ypo02703.gif

 懐かしい出逢いの2つ目は。。。
1840年に美食家のブリア・サバランが考案した焼き菓子。その名も「サバラン」です。昔、父が仕事で外回りをして帰って来る時にケンタッキーかケーキのどちらかをお土産に買ってきた。子供の頃、楽しみに待っていた記憶がある。。。今日は力尽きたので、またの機会にお話しますぅ。では、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 病院巡り。。 ちょい早かった。。。 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)