プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

rendezvous

10 20, 2011 | 海洋・自然関連

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 ポジ整理中にコレ発見。ホタルの求愛です。2月中旬、午後7時頃になると石垣島のとある場所で一斉にヤエヤマヒメボタルの求愛がはじまる。日本で最も小さいホタルで体長は2ミリ~4ミリ程。撮影したのはもう15年以上前になるだろうか。たまたま違う生物の撮影で数日間、山にこもっていたら周囲のホタルが一斉に光りだした。これほどのホタルを見たことがなく、目の前で乱舞する神秘的な光景と、何とも言えない恐怖感に包まれた記憶がある。今ではそういったツアーもあるらしく、一度、見に行ってみる価値ありますよ。

 当時、僕はダイビングショップを辞めたばかりだったが、船が戻る時間帯にちゃっかりショップで待機。この喜びを皆にも共感してほしかったので、これまたちゃっかりショップのワゴン車を借りて、皆でホタルや夜行性の生き物を見に行った。一番感じてほしかったのは豊かな森は豊かな海をつくるという事なのです。 ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 一番身近な動物 フクロウの巣 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)