プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

梅雨の風物詩

06 12, 2015 | 日常

0 Comments
ypo02685.gif

 数日前に梅雨入りとなった関東。梅雨の代表的なお花として有名なアジサイが近所で咲いていた。良く仕事で通る道沿いなので気にはなっていた光景だ。かといって。。。。。。仕事へ行く途中に撮影しようとなかなか思えなかった。よし!と思いついた時にはいつも夜。(笑) いちを小雨の降る夜中。ブログ用にパチリと一枚。今度は満月の光のみで神秘的に撮影してみたい。

ypo02688.gif


 と、思っていた次の日。
横浜にて打ち合わせの途中に再びパチリ。なるほど。。。なるほど。。。ここは昼間、人工物がけっこう写り込んでしまうのでイマイチ。。。やはり満月の夜を狙おう!

ypo02686.gif

 ちなみに。。。アジサイって様々な色彩があり楽しませてくれる。代表的な色は 「青と赤」。これは土壌が、酸性かアルカリ性かで花色は変化する。酸性が強い土であれば赤くなり、アルカリ性が強い土では青色になる。中性の場合は紫になるんです。さて、白は元々色素を持たない品種なので、どちらの土壌でも白は白~という事だ。(アジサイとシロテンハナムグリ)

ypo02687.gif

 なんとも神秘的な植物ですね。。。やっぱり満月の夜に撮ろっと。
(アジサイとバッタの子供)

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« レジーナドッグクラブ 感謝祭2015!(イヌリンピック) 久しぶり »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)