プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

SOS

09 21, 2014 | 日常

0 Comments
ypo02616.gif


  野外での撮影が続き、パソコンでの室内作業も目処が立った頃。珍しく甥から「すぐ来てくれ!」と、連絡があった。甥の家では僕の妹である彼らの母親がチアノーゼと思われるようす。。体のバランスを崩し、立てない状態。何度も吐いたらしい。。。妹の旦那さんは出張中。多分、症状から考えると三半規管(さんはんきかん)を痛めたのであろう。と、いう事は何となく分かった。甥も姪もどうしたら良いか分からない状態。そこでビシッと言ってやりました。

「お兄ちゃんが来たから大丈夫!」

お兄ちゃんとは僕の事だ。おじさんではなく、お兄ちゃん。そう小さい頃から教えている。これ大切。まぁ、この根拠のない自信満々の「大丈夫!」の言葉に二人はキョトンとしておりました。。。

 でも、根拠はあるのです。ビシッと電話しました。110番!

「はい!警察ですが」

「すいません。間違いました」

ビシッと電話しなおしました。119番!

「すぐ来て」

とりあえず一件落着です。

ypo02618.gif


 子供たちを乗せて救急病院へ向かう。結果はストレスや疲れから三半規管がくるってしまったらしい。一週間ほど安静にしていれば治るらしいが、しばくらく何軒か病院をはしごさせる事にした。で、子供たちと一緒にご飯の準備~。一緒に買物に行き、作り方を教えてやりました。

姪と甥だけで作ったたらこスパゲティ~

ypo02617.gif

 うん、うん。パサパサしていたけれども僕的には最高に美味しかった!そんな一日でした。明日からは愛犬撮影会と水中ぶさいぬ撮影で集中してきまーす。ではこの辺で。

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 家族 遊ぶ! »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)