プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

邪道と言われようとも。

10 23, 2013 | 日常

0 Comments
ypo02490.gif

 今日は無性に酢豚が食いたい。。。
年に数回ほど「無性に何かを食べたい時がある」それがハンバーグであったり、唐揚げ、トンカツ、カレーライス、生姜焼きだったりする。時間がない時は。。正確には面倒な時。。マクドナルド、ケンタッキーが無性に食いたくなる時がある。今日は無性に酢豚が食いたい。

「甘酸っぱい恋の味」の経験ないが、「甘酸っぱい酢豚」は大好きだ。野菜多めが良い。黒酢が良い。甘酢あんかけを絡ませた感じがまた良い。僕はその中にパイナップルを仲間に入れる派だ。あの酸味がまた美味い。これを嫌う人は多い。僕の知る限り、ほとんどの方が嫌い!許せない!邪道!と豪語する。最近では橋下徹大阪市長が「酢豚のパイナップルと共産党だけは大っ嫌い!」と発言した。共産党の件は別問題として。。酢豚とパイナップルの件に関しては、、、「俺とは、違うなぁ」と、臨場風に思ったのであります。

ypo02491.gif

 パイナップルには肉を柔らかくしたり、タンパク質を分解し消化吸収を助けるという効果もある。また植物繊維も豊富。「じゃ、別々で食えば良い!」と、思うなかれ。一緒に料理して熱を加えるからこそ、より効果を発揮する。まぁ、そこまで考えてわけではないが、甘酸っぱい中にフルーティな酸味が好きという単純な事。。。である。

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 美味しい時間 いろいろと。 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)