プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

犬とのスポーツ

10 14, 2011 | ペット関連

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 ディスクドッグ競技というものをご存知でしょうか。競技者が投げたディスクを競技犬がキャッチするものだが、なかなか迫力があり撮っていても面白い。きっと飼い主さんと愛犬とで毎日練習を重ねているんだなぁ~・・・という背景がうかがえるステキな競技だ。望遠レンズでシャッタースピードは1/1000が理想だが、天候により厳しい時も。そういった場合はISOを800まで上げる。またISOを800以上に上げる手もあるが、画像がかなり荒れてしまうので極力したくない。それよりも後で写真加工した方が良い場合もあるのだ。

 さて、このディスクドッグ競技だが、ボーダーコリーが多く出場していた。この犬種は牧羊犬として優れた能力を発揮。従順で賢い犬種である。スタミナ、体力共に抜群!なので運動量も必要な犬種だ。かといってボーダーが全てというわけではない。ラブラドールレトリバー、ゴールデンレトリバー、シープドッグ、ウェルシュ・コーギー、ジャックラッセルテリア、プードル等々、さまざまな犬種が活躍。犬と行う競技は、飼い主さんと愛犬との絆と練習次第でどんな犬種でも楽しめるスポーツですね。

Photo Grapher kazuaki yoda

 ディスクドッグ競技に限らず、犬との競技はさまざま。イヌリンピックでは、どんな犬種でも参加して楽しめるイベントが開催されている。まずは一緒に楽しむ事が大切。年間を通して行われているので是非!写真好きな人も動く被写体を撮る良い練習になります。撮りに行くのも見に行くのも参加するのも良いかもね!

 イヌリンピック → http://www.inulympic.com/
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 保育園 ご冥福を。 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)