プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

花火アート

08 19, 2013 | 日常

0 Comments
ypo02425.gif

 ご無沙汰でございます(汗)軽井沢の撮影から帰宅後、写真加工やら打ち合わせやらで都内をウロウロしておりました。すると弟から連絡があり、兄の家にてBBQをやるので集合との事。ビール片手にお邪魔した。玄関先にて花火があったのでBBQを楽しんだ後、お庭で甥と姪たちでプチ花火大会。ナント。。僕に子供たちを任せて大人たちBBQの続き。。。僕は子供たちと危険な花火大会を楽しんだ。せっかくなので花火を振り回してもらいましょう!

ypo02426.gif

 はい。コンパクトカメラとiPhoneにて撮影。
コンパクトカメラはシャッタースピード優先にすべし。シャッタースピードは3秒~4秒。何を花火で書くかによって違います。例えば。。子供たちに3秒でハートを書いてと頼むわけです。上の写真は失敗。3秒ではたりなかったらしい。スマホにはシャッタースピード優先という機能がないので、アプリを入れて試してみると良いでしょう。ちなみに僕はスローシャッターカメラフリーというアプリ。さて、さて、シャッタースピードを4秒にして、「いいよ!」という指示をするちょい前にシャッターを押して指示をするとよい。可能であれば三脚があると良いのだが、持っていなかったので、なるべくカメラを動かさないようにしてシャッターを切ってみた。

ypo02427.gif

 お~ちょっと危ないけど。。楽しい。。。
気のせいかと思うけれども。。撮っている僕が一番楽しい。。

ypo02428.gif

 という夏休みでした。花火を振り回す時は火が飛び散りますので十分に気をつけましょう!あ。。花火は振り回すものではないので。。花火を穏やかに?楽しむのが良いでしょう。。



ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« ドタバタツアー2泊3日の旅 猛暑にご注意を。。 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)