プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

blueな気分

10 12, 2011 | 海洋・自然関連

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 おはようございます!爽やかな写真を載せたものの。。。まったく爽やかなお話ではありません。ゴキブリ話しです。
沖縄県石垣島へ移住した頃、ゴキブリの存在では大変苦労した。東京都内で会うゴキブリより巨大で、しかも虫のように飛ぶんですぅ。虫ですけど。。。アパートも見つかり人間らしい生活ができると思った矢先。部屋がゴキブリだらけ。これには参った。一目散にバルサンを4つ購入して発射!6畳と4畳の部屋だけど。で、それを2日間。その間は車の中での生活です。元々、一ヶ月近く車で暮らしをしていたので、それほど苦ではなかった。

 白保の港付近に車を停め1泊。暑苦しさで目覚め、この写真を撮ったわけです。その後が地獄。車中でぼっ~と漁師さんの行動を見ていると、足に何やらムズムズする物体が。。。。。なんと巨大なゴキ!僕は車で大暴れした後、飛び出ててスプレーが半分無くなるほど使用した。お亡くなりになった場所がまた最悪。車の中央にあるラジオデッキの奥で息絶えたようだ。このままでは心穏やかに車に乗れない。という事でパネルを全て外し、6時間もかけて除去。

Photo Grapher kazuaki yoda

 ようやく2日が過ぎ、アパートへ戻ると玄関先に巨大ゴキが3匹ほど。。。入れない。お家に入れません。と、隣に住んでいる中学生が帰宅したらしく、僕の横を通り過ぎ「トイヤー!トイヤー!トイヤー!」と足で踏んづけて部屋へ去っていった。やっぱり地元の住民は凄い!尊敬~~~。それから何年間か石垣島で住んでいたが、結局、最後までゴキブリは苦手だった。でも撮影で山中で暮らす時にゴキブリに出会ったが、街中で暮らすゴキとは別者。怖さは感じず払いのけていた。ハブや霊的なものから比べるとゴキなど可愛いものだと思うものだ。 ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« ご冥福を。 東京探検(目黒駅) »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)