プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

水中ぶさいぬ!掲載決定

08 02, 2013 | ペット関連

0 Comments
ypo02415.gif


 水(海、プール等)で遊ぶ犬たちの一瞬の表情を水中から捉えた写真が「水中ぶさいぬ」です。海や プールにてボールで遊びながら顔を沈めた躍動感ある一瞬を撮るわけです。ちょうどダイビングにて一緒に仕事をしていたM氏が海関連の出版物を執筆中。そこで水中に潜る犬の写真を見せたところ。。ぶさいくだけど可愛い~。という事で愛情をこめて「水中ぶさいぬ」という作品名になったわけです。

8月06日発売!毎日新聞社:週刊誌「サンデー毎日」にてグラビア5ページで「水中ぶさいぬ」が掲載されます。
どうぞ見て下さい。宜しくお願いいたします。


ypo02416.gif

 はじめて撮影したのは、まだポジフイルム時代。天候や水中環境にもよりますが、普通に撮ったのでは毛質がうまく表現できず困難。飼い主さんからかなり不評だった事を覚えています(泣笑)現在、デジタルの時代になって容易に写真加工ができるようになり、毛質、水の質感などもリアルに表現できます。海外で有名な方でロサンゼルス在住のフォトグラファー、セス・キャスティール氏の「Underwater Dogs」。これを見て再び撮り始めるキッカケになりました。当然、撮影環境により加工にも手間がかかります。僕は「水中ぶさいぬ」に関してアート作品という認識で撮影していますが、可愛いだけではなくボール等を咥えようとする本能的な表情も垣間見る事の出来る作品です。この写真は犬好きに限らず、一般の方も目を奪われる写真だと感じています。これを作品として撮りため、いつの日か、一般の方に向けて、この写真を入口にし、犬という動物を理解していただき「殺処分0」等に連動できればという願い、目的があります。

 只今、ペットフォトライフのホームページリニューアル中。。そこで「水中ぶさいぬ」作品として、うちの子を撮ってほしいというメンバーを集め、撮影会を開催したいと考えております。設定金額やルールなど…・・・施設側との打ち合わせを経て詳細を決めていきたいと思っております。日本では初の試みでもある撮影分野ですので色々と悩む毎日ですが必ず続けていきます。どうぞ皆さまのお力をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

撮影協力
ジャーマン・シェパード・ドッグの草太くん(トップ写真)
ジャック・ラッセル・テリアのケケちゃん(2枚目写真)
 しっぽ倶楽部ユトリーヌ /ジョカー「綱吉の湯」

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 水中ぶさいぬ~撮影中 横浜の夜景 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)