プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

オランウータンと合格祈願

02 19, 2013 | 海洋・自然関連

0 Comments
ypo02254.gif

 
 多摩動物公園にてオランウータンが注目を浴びているらしい。「木から落ちない」という生態にあやかり合格祈願の絵馬を結び付ける人が増えている。オランウータンはボルネオ島に生息している霊長類。樹上生活動が中心で果実などが主食。とてもおっとりとした平和主義者です。写真はマレーシア:セピロック・オランウータン・リハビリテーション・センターにて撮影。野生の彼らも撮影したが、やはり野生での出会いは感動もあるが緊張感もあり、怖かった(笑)ともあれ、こういった事であれ、彼らが注目されるのは嬉しい。現在でも密猟や密輪、また商業伐採などで生息場所が奪われ減少し「絶滅危惧種」に指定されている動物だ。マレー語で「森の人」という意味をもつオランウータン。豊かな森がなければ生きていけないのである。便利な時代になればなるほど。。地球環境のダメージも大きいような気がする。話は少しそれてしまったかもしれないが、とりあえず無駄な電気は消しておこっと。


ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 今日は餃子! ワイルドなワンちゃんたち。 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)