プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

ふっふっ。。フカヒレ~~!

01 18, 2013 | ペット関連

0 Comments
ypo02212.gif

 じゃ~ん。でかっ!これは1988年にノルウェーで水揚げされた体長約14メートルのウバザメの尾ビレです。ウバザメという所がまた凄い。。。とはいうものの博物館ではなく、高級フカヒレの味わえる贅沢なお店です。いつもお世話になっている竹千代(コツメカワウソ)くんファミリーのお父さんお母さんと新年会に来ました!

 フカヒレは中華三大高級食材のひとつ。作り方は知りませんが調理に手間と時間のかかる高級食材なのです。フカヒレにはコンドロイチンという軟骨を形成する栄養分がたくさん含まれ、老化防止(これピッタリ)、関節痛の緩和(まだ大丈夫)、滋養強壮(ありがたや)、骨の強化(たぶん大丈夫)、腰痛やリウマチの緩和(とっても助かる)、ガン細胞の増殖や転移を予防(ありがたや)等など、いろいろと体に良い事ばかり。それでいて美味い。なのでお高いわけです。。。 ypo02213.gif

 おお。。。。。初めて見ました!食べました!フカヒレの贅沢なお刺身。肉厚で美しい。ゼリー状の美味しいタレを付けながら頂いちゃいました。繊維がしっかりしていて、それでいて溶けちゃう感じ。クセにならないように注意が必要(笑)

ypo02214.gif

 たまりません。。フカヒレのフルコース。メチャ贅沢!春雨じゃ~~ないですよ。しっかり100パーセントフカヒレです。コラーゲンたっぷりのフカヒレと、また濃厚なスープも最高でした。フカヒレを探さなくてもほとんどフカヒレというこの状況に興奮してしまった。昔、フカヒレモドキを食した事がある。ほとんどが春雨で構成されていた。口の中へ入れると、春雨がいっせいに 「おいら~フカヒレだよ。フカヒレだよ!」 と騒がしく暴れる。中には 「春雨だけどなにか問題でも?」 という輩も、、、、でも彼らは違った。口の中へ入れると静かに囁く 「こんにちは」 と。何とも品が宜しい。主張しなくてもフカヒレ100パーセントなのである。ううう。嬉しい。 「ようこそ!」 と、口の中でテープを持った小人が大歓迎する感じ。。そして最後はフカヒレラーメン!飲みに行った際にラーメンでシメという経験は何度もあったが、フカヒレラーメンでシメという状況はありえない。僕の人生で、もう二度とないだろう。思いっきり味わった!そして今回もまたご馳走になってしまいました。。。ありがとうございます。ご馳走様でした。

ypo02211.gif

 この子が竹千代くん。生まれてヨチヨチ歩きの頃から撮影しています。今はゴジラ並に暴れん坊のヤンチャ盛り。またそれが可愛い。撮影に飽きて来ると 「遊ぼうよ!遊ぼうよ!」 と突進してきます。その場合はカメラを片手に遊ぶのですが、エキサイティングしてくると撮影を完全にやめて本気で遊びます。パワーが半端でない(笑)。今回は会うことは出来なかったけれども、只今、姫ちゃん(コツメカワウソ/女の子)退院してお家にて療養中です。元気になったら遊びに行こっ!と。

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« サクラサク サービスとは? »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)