プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

上河内スペシャル!

11 08, 2012 | ペット関連

0 Comments
ypo02152.gif

 那須高原 ホテルレジーナ那須へロケの旅に出かけた。さて、今回のメンバーをご紹介。社長さんはF氏、タレントのM氏、モデル犬Sちゃん、カメラマンは僕という4名で現地へと向かい無事にロケを終了。この内容につきましては「ペット宿ドットコム」サイトにて報告されるのでお楽しみに!

 全国のペットと宿泊できる宿・犬と泊まれる宿・旅館・ ペンション・ホテルなどをご紹介。
ペットと旅行するための総合情報サイト「ペット宿ドットコム」 → http://petyado.com/

 ロケは大雨でも決行された。天候に負けるほどヤワな経験をしていないわけだ。雨は雨で撮れる画もあるし、雨だからこそ伝えられる事もあるわけだ。さて、ここからはお仕事とは関係のない個人的な出来事が続きます。

ypo02153.gif

 まぁ、、、それにしても容赦なく降る雨であります。そんな中、無事にロケを終了して一同、ちょっと壊れかけながら帰路へと。途中、「宇都宮といえば餃子でしょ!」という事でF氏オススメの餃子を食うことにした。場所は「上河内サービスエリア」レストランやお土産屋さんがとっても充実しているサービスエリアですよ。ドッグランはないもののペット専用ゴミ箱も設置してあり、敷地面積も広く、ワンちゃんを休憩させる場所としてもオススメ。でも一日フルにお仕事をしていたSちゃんは車内で熟睡モード。僕らは車内で餃子を食うことした。

F氏 「餃子は6個入りだけどいくつ食う?俺は12個食うよ」
M氏 「12個!?そりゃ無理だよ(笑)。。僕は6個だね」
僕  「僕も6個~」

 3人とも晩飯はまだ食っていなかったが、それまでにちょこちょことパンを食べていたのでF氏以外6個で晩飯を済ます事にした。とりあえず僕とF氏で買い出し。予定通り6個入りを購入するつもりであったが、僕らの分も含めF氏が6個入りを6個も購入してくれたのでビックリ。

僕 「僕もM氏も6個ですよ」
F氏 「余ったらお土産にすればイイじゃん」

 という事で36個の餃子を購入。このF氏の素晴らしい判断が後に3人を幸せ感覚へと導いた。でもって別にお土産も購入した。店内には宇都宮餃子といっても様々なメーカーがあり、それぞれ味が違うらしい。F氏曰く、「これが旨いぞぉ~!」というオススメ餃子を購入。

ypo02151.gif

 それがコレ。「豚太餃子」
「どれだけ餃子が好きなんだ……この人たちは?」という周囲の暖かな視線をビンビン感じながら、この3箱の冷凍餃子と餃子36個を持って車内へ向かったわけだ。さすがにその姿を車内から見ていたM氏も引き気味。

M氏 「君たちは車内で餃子バーベキューでもする気かい?」
F氏 「うふふ」

とりあえず食った。

M氏 「ん??コレは美味いぞ!」
F氏 「でしょ。食感もパリっとして美味いでしょ」
M氏 「濃厚な肉汁がたましませんな~」

 これがマジで美味いのだ。日本一のペット宿サイトを運営しているF氏のお墨付き。仕事柄、日本各地で様々な食べ物を食しているM氏も絶賛。僕も想像していた餃子と違って、不思議と何個食べてもしつこくないのだ。これはヤバイな。。。。。「6個じゃ足りないぞ。。。」と、思いはじめた頃、ふっと見るとF氏もM氏も1パックを終えようとしていた。あれだけ2人が喋りながら食べていたので、つい気を抜いた。

 F氏は1パック目を平らげ、パックを重ね2パック目に突入だ!

F氏 「いや~。1パック目の醤油の残りを使うのが最高ですなぁ」
M氏 「餃子の肉汁がイイ具合いに醤油と交じって美味ですなぁ!」

 と言いつつ。。口もさることながら手も素早く動くお二人。M氏も餃子の透明パックを包む輪ゴムを素早く手首に移動させ2個目に突入!その姿が攻撃的でカッコ良くも見えた。

 ここまで来ると皆の変貌する姿を観察している暇はないのだ。気を抜いたら僕のものというワケでもない2パック目も食べられてしまう悲しいい結末になりかねない。それだけの勢いはあるかもと。

 僕は残りの餃子を飲んだ。。。。

 無事に2パック目に突入しようかと後部座席に手を伸ばしたが…‥‥・かなり焦っていたので見つからない。でもF氏が爆笑しながら取ってくれた。

ypo02156.gif
 
 無事に平らげた。たった2分間の出来事だった事に一同爆笑だ。

M氏 「この餃子は食べ物の中で一気に上位を占めるね。上河内スペシャルと名付けよう」
F氏 「2パックで上河内スペシャルだね」
僕 「すでにもう食いたい。。。上河内スペシャルぅ~」

 雨の中のロケで疲れていた3人であったが、すっかりリセットされて疲れがすっ飛んでいた。ゆっくり温泉にでも浸かった感覚の火照り具合いだ。

 旅は。。。。。宿泊場所と食べ物でこれほど人を幸せにするものか。と、再確認した出来事でした。一人旅も楽しいが、その時間を共有出来る相手が居る事で、その幸せ感が何倍にも膨れるものである。

ypo02154.gif

 早速、翌日に「豚太餃子」を作った。が、しかし。。。。焼きすぎかな?肉汁がかなり出てしまった。

ypo02155.gif

 F氏のお墨付きだけあってやっぱり美味かった!だが、車内で食ったメンバーでの餃子には叶わない(笑)
次回、また食うぞ!東北自動車道「上河内スペシャル!」

 はい。では今日はこの辺で。今日も1日楽しみながら頑張りましょ!

 
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 松本秀樹のイヌリンピックカーニバル グッドライフ=ドッグライフ! お正月だよ。 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)