プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

久々更新~

08 29, 2012 | ペット関連

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 お久しぶりのブログ更新~。ペットたちの撮影日々を過ごした後は。。パソコンの前で加工作業で日々を暮らす毎日を過ごしてました。今回はそれだけでなく原稿等もあり、資料や調べ物で日々を過ごす毎日。ブログ更新を試みるも力尽きて気絶。今日はたまたま気絶していないので更新~~!。世の中の気になるニュースとしてはニホンオオカミに続き、2012年ニホンカワウソも絶滅種に登録されてしまった。昔は日本中に生息していたカワウソ。カッパ伝説原型になったとも言われているほど日本人にとって身近な動物だったらしい。とても残念なニュースであった。

 さて、カワウソはカワウソでも、こちらはコツメカワウソの竹千代くん。今週も撮影させていただきました!また一段と大きく成長。噛んでくるけど、かなり加減してくれのだ。なんとも優しい竹千代くん。夏の風物詩でもある金魚とのカットを試みるが。。。。かなり悪戦苦闘した(笑)

 さて、さて、話はコロコロ変わります。プチマイブームな果物、それが今が旬のネクタリン。桃のような甘さの中にホド良く酸味があり、なんといってもポリポリした歯ごたえが最高~。ただ。。。値段がイマイチだ。

Photo Grapher kazuaki yoda

 今日も仕事帰りに買ってしまった。一個150円ぐらいする高価な果物。その横で桃が一個180円で売られていた。微妙だ。。味と大きさは桃の方がオススメだが、食感はネクタリンの方が好き。桃は皮を剥く手間があるが、ネクタリンは冷蔵庫で冷やして水で洗うだけ。で、ガブリとイケル。と、いう事で今日もネクタリ~ン。 ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« いいね 暑い。。。 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)