プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

お寺と音楽とフィギアスケート

08 10, 2012 | 日常

0 Comments
ypo02101.gif

 今日はお墓参りへ行った。姪もヒマそうだったので強制的に連れて行った。この時期のお寺は大サービス状態。お線香は無料、ジュース飲み放題、かき氷、立派なウチワももらえちゃう。姪も大喜びだ。で、外は猛暑だが、室内には所々に氷のブロックが置いてあり、なんとも涼しい。真面目にお経を聞いていた。お経というか。。。しばらく聞いていると歌に聞こえて心地良い。そんな中、隣に座っている姪が。。。「うわ~~」「おっとっと…‥」「セ~フぅ~」とか。。小声でこの場に似つかわしくない声を発しているので、覗いてみると。。。

ypo02105.gif

 氷の上でフィギアスケートをやっていた。。。。。

たまたま見慣れないデッカイ氷が置いてあるのだ。もはや彼女にとっては大きなオモチャにしか見えないのだろう。悲しいかなぁ。気持ちは良く分かる(笑)

ypo02103.gif

 その後、楽器名は忘れてしまったが透き通るような音を奏でながら、町内会のナントカグループが曲を披露。これもなかなか良いものだった。

 Photo Grapher kazuaki yoda

 でも、その頃、姪は・・・・・・・・・・・・・・・

Photo Grapher kazuaki yoda

 「お兄ちゃ~~ん!うほっほっ~」 と、氷ごしからご挨拶。。。。

 はい。僕らは2人だけ途中退場して、かき氷を食べお墓参りをしました。そんな一日でした。終わり。

追伸:身内でこれを見た方、お墓参りに行く際には掃除するタワシが盗まれていたので購入しておいて下さいね。花は現時点では新品です。




ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« ひまわり スイカと甲子園 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)