プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

ドゥサン族の墓地

07 24, 2012 | ボルネオ旅行記

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

7月中までに仕上げなければいけない加工作業があるので、その間はボルネオの事を更新~。
ブログに費やす時間も30分と自分の中で決めた。さて、今回はマレーシア・サバ州の代表的な民族でもあるドゥサン族の墓地への出来事をチョイス。

 Borneo Rainforestにてジャングルのトレッキングコースをひたすら歩きながら野生動物を散策。頂上付近にドゥサン族の墓地がある。お墓といっても日本のような墓石があるわけではなく、石灰岩の一種で出来ている断崖の窪みに遺骨がおさめられている感じだ。よく見るとその窪みがいくつもあった。

Photo Grapher kazuaki yoda

 その崖沿いを歩いていくと酋長の棺がある。中にはアイアンウッドという木で作られた棒も収められていた。たぶん酋長が使用していた武器だと思う。アイアンウッドは鉄の木、腐らない木と言われる天然の木で出来ているので原型もしっかりしていた。棒の中心は空洞になっており、中に毒針か何かを入れて飛ばしたのだろうか。

Photo Grapher kazuaki yoda

 ちょっと分かりづらいが風化した棺の中に棒が見えるだろうか?それがアイアンウッドで作られたもの。さて、そろそろお時間なので、この辺でお仕事します。歴史に興味のある方、自然が好きな方は是非行ってみると良いです。宿泊施設も超~豪華!では、また。

ボルネオ旅行専門 旅行会社ユーツアー
ダナン・バレー & ボルネオ・レインフォレスト・ロッジ → http://www.u-tour.jp/brl.html

Photo Grapher kazuaki yoda


ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 愛情の缶詰 久しぶりの更新 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)