プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ カーニバル!

07 08, 2012 | ペット関連

2 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda


 レジーナの森で開催された「第8回 松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ カーニバル」が無事に終了!雨が降る中、たくさんの方々が遊びに来てくれました!ありがとうございます。今回は初の松本さんと僕との舞台トークもあった(笑)。「自然の中での愛犬の撮り方」等。松本さんに100パーセント助けてもらいながら無事終了~。感謝! 

 さて、イベントのテーマはスポーツ。トレッキングや水遊び、愛犬の心を開放しながら絆を深めるゲームが盛りだくさんでした。豪華賞品も!みんなが楽しんでいる姿を全体的に撮影をさせていただきました。それぞれのプチドラマを感じながら楽しい撮影!。その中のエピソードをひとつご紹介。ゲーム内容は50m+50mのタイムを競うゲームです。

 ざっくり説明しますと、、、、50mを往復するゲームです。50m先で飼い主さんが愛犬を呼び、愛犬はダッシュで飼い主さんの元へ走る。飼い主さんの元まで来たら、今度は飼い主さんと50m戻り、ゴールのタイムを競うのです。写真の選手は柴犬のサチ。可愛い女の子です。トップ写真は飼い主さんが呼んでダッシュで向かう姿!いよいよ飼い主さんの元へ走りきり、サチ的には感動の抱きあうシーンを想像していたかも。


Photo Grapher kazuaki yoda


「あら???」

「行っちゃった?????」

 です(笑)。ゲームは50m+50mなので、ここまで来たらサチも飼い主さんと一緒に戻ってタイムを競う。ですがルール的に一緒に戻らなくても飼い主さんがゴールした時点のタイムとなるのですが、ほとんどの方が戻って来て愛犬と一緒にゴールするのです。素敵!このシーンの後、飼い主さんはあの距離から 「サチ~~~~おいで」 って言いながら戻り、一緒にゴール!サチも。。。。

「あ!そうゆう事。そうゆう事ね。」

 ってな具合いに飼い主さんの元へ!強い絆のプチドラマを感じる一コマでした。
ワンちゃんとのイベントは台本の無いドラマがいっぱい。それぞれの関係や絆を感じられます。素敵なイベントに参加できた事に動物写真家としても嬉しいかぎり。まだまだワンちゃんとのイベントは開催されますので、是非、一緒に遊びに来て下さいね。またこれからワンちゃんを家族に迎えたいと思っている方々にも、とても良い刺激になると思いますよ!

 ナチュラルドッグスタイル http://www.n-d-s.tv/
「ポチたまペットの旅」でお馴染みの松本秀樹氏が代表を務めるナチュラルドッグスタイル。ワンちゃんたちに恩返しがしたいという強い思いから、様々な活動をしています!イベント情報なども盛りだくさんですよ。是非、遊びに来て下さいね。

 テレビ『ポチたまペットの旅』 BSジャパン 毎週水曜 20:00~ テレビ東京系列 毎週金曜 12:35~
 ラジオ『松本秀樹のGood Life=Dog Life』 ニッポン放送 毎週土曜 あさ 5:00~5:25 

 ペット宿ドットコム http://petyado.com/
ペット宿情報やイベント情報等は日本一!是非、参加してたくさんのドラマを作って下さいね!!
 
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 雨でもOK~! 到着! »

- Comments
2 Comments

イベントに参加させていただいた、13歳のシーズーです。おばあちゃんワンなので 殆ど抱っこでしたが、トレッキングの時は 森の空気を吸いながら元気に歩きました。
元気いっぱいなワンちゃん達と 大好きな松本君にパワーをもらって、うちの愛犬 ひなちゃんも若がえったように楽しそうでした!

また素敵な思い出ができました。
依田さんの素敵なお写真も楽しみです。

次回のお台場にも、またひなちゃん連れて行きます。



by 藤原和恵 | 07 13, 2012 - URL [ edit ]

藤原さまへ。コメントありがとうございます。こちらこそひなちゃんと会えて楽しかったです!
自分の中でも印象的な子で強く可愛いオーラを感じました(笑)気がついたら写真もけっこう
撮ってます^^明日、公開なので見て下さい。いろんな表情してくれてます!!

ありがとうございました!!また会いましょう!!!

by 依田 | 07 13, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)