プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

ピグミースローロリスのムサシくん。

07 03, 2012 | ペット関連

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda


 7月2日 いつもお世話になっている飼い主さんのムサシくん(ピグミースローロリス)が突然の病気で亡くなってしまった。また会えると思っていたので残念だ。撮影中はいつも困った表情をするので、申し訳ないなぁ。。。と思いながら撮影していたのを思い出す。飼い主さんもとても可愛がっていたので、かなり辛かっただろう。本当に穏やかで愛らしい子だった。撮影させてくれて、「ありがとう!」ゆっくり休んでねムサシくん。。。。ご冥福をお祈りいたします。

 自然界では高い木の上で生活するので、ほとんと地面には降りてこない珍しい動物。木の低い位置で似た動物と言えばメガネザル。今回、ボルネオ(タビン)にてピグミースローロリスとメガネザルに出会ったが、撮影場所から遠くて確認が出来なかった。ガイドさんの話では双眼鏡で確認しながら、目の光方や大きさなどで判断するのだが、どうも「見た!」という感覚にはならなかった。でも確かに何者かが居たのは居た。また写真を撮っていないので、自分的には見た生物には入らないが、この時も必死にムサシはどこだ~~~~~という思いで探していた(笑)

 さて、ムサシくんの他にもヤンチャで手のかかる子供たちがいっぱい。コツメカワウソの赤ちゃん、竹千代くんも目が離せないほどヤンチャに成長していました。


Photo Grapher kazuaki yoda

 君はなんでそんなに可愛いんだ!と、問いかけたくなるほど。飼い主さんの愛情をいっぱいもらってスクスクと男の子らしく育っている。ここ最近は頻繁に撮影させてもらっているが、会うほどに違う顔を見せてくれるので楽しい。まったく子供の成長は早い~~~~。

Photo Grapher kazuaki yoda

 お姉さんの姫ちゃんと初めて顔合わせ。パワフルの姫ちゃんも赤ちゃんの竹千代くんには超~~加減してご挨拶。竹千代くんは 「はい。よろしく~~~!」と、ばかりにご挨拶。でも、加減しているとはいえ・・・まだまだパワーが違いすぎるので、姫ちゃんすぐに退場させられていた。お家で暴れていました(笑) 姫ちゃん!今度、ゆっくり遊びましょ~~う。

Photo Grapher kazuaki yoda

 初めての撮影となります。ツチノコではありません。アオジタトカゲのギアッチョって言います。只今、脱皮中~~~~。お家に居る時は、大人しい子だと思っていたのですが、スタジオのシートの上では意外に早く動く。また身体のわりには小さな手足なので、動き方のなんとも可愛らしっかった。さてさて、今日はこれからプールで溺れて、それからまだまだ仕事の続きをしますので、今日はこの辺で!。

 ぽにょの毎日が小春日和 
飼い主さんのブログです。愉しい動物たちや仲の良いご夫婦のゴルフ日記が更新されてますよ。是非、見てくださいね!
http://ameblo.jp/ponyo-koharu/page-1.html#main

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

«  松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ カーニバル 仕事とblogとFacebook »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)