プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

仕事とblogとFacebook

07 01, 2012 | ボルネオ旅行記

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 ボルネオ撮影は無事に終了~。今回、ボルネオにて写真を撮るのがお仕事。blogやFacebookでの更新は趣味です(笑)。でも、僕にとってこの仕事をする上でblogやFacebookでの更新は自分のテンションをキープするのにとても大切な事です。長期撮影になればなるほど集中力が途切れ、環境、見るもの、感じる事になれてしまい、大切な事や伝えたいイメージを見過ごしたり、妥協してしまう恐れがある。限られた日程や時間の中で精一杯、後悔のないよう撮影をする為に更新しています。水中・野生動物の撮影でもペットの撮影でも同じです。ペットと飼い主さんと一緒に撮るのも、自分の中で家族の一員という事を再認識してほしいからです。技術的にも共通する部分が多く、それが僕がペットの撮影をはじめた理由でもあるからです。それは今も変わりません。正直、、、肉体的に限界を感じる事もあります(笑)だからトレーニングをします。精神的、肉体的にカバーできる事はカバーして、自分の伝えたい写真を撮る。自分がプロの写真家である為に大切な事だと考えています。ちょっと気になるメールをいただいたので、ブロクにて今の気持ちを記載させていただきました。

 では、またの機会に、ボルネオの自然の中で感じた事や、僕を助けてくれた大月さんやカシミールさんたちの珍道中を僕の為に更新していきます(笑)。今日はまだまだやるべく事があるのでこの辺で!見ていただいた方々、応援してくれた皆!本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたしま~す!

Photo Grapher kazuaki yoda

 キナバル山頂上付近にて・・・・・ライトを片手に頂上アタックする人々と街の灯り。
キナバル山頂自体に魅力を感じるのではなく、キナバル山頂を目指そうとする人々のドラマに魅力を感じる。




ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« ピグミースローロリスのムサシくん。 撮影終了~ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)