プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

キナバル山~アタック!

06 27, 2012 | ボルネオ旅行記

0 Comments


東南アジアの標高4,095M。東南アジアの最高峰であるキナバル山。なだらかな斜面はなく、ひたすら急斜面を登り続けるという感じ。ひと昔、そのまま頂上へのアタックは可能だったが、現在は山小屋に宿泊して夜中の2時頃に山頂アタックとなる。よかった~。僕だったら一気に山頂は無理。意外と過酷です(笑)トップ写真は山頂付近。最大の目的はヴィアフェラータという小屋まで断崖絶壁を進む下山方法だ。ユーツアー(旅行会社)のパンフでの撮影となる。そして今回もユーツアーコタキナバル支店の大月さんが同行してくれた。助かる!



ヴィアフェラータ開始カットを大月さんにiPhoneで撮ってもらちゃいました。命綱を付けて下山するのですが、正直、足がすくんでコワっ!




何十回も命綱を掛け直すのですが、かなり緊張します。それでも時間が経つ事で高さには少し慣れてきた。



実は急遽、大月さんが同行する事になった。なんと前日に決まったのだ。ビックリ!僕的には助かるが、かなり厳しい登山になったに違いない。僕の場合はペットの撮影で走る事も多く、また去年のキナバル撮影でも厳しいと感じた事もあり、1月から少しづつトレーニングを開始していた。それでも手足はパンパン状態。僕の何倍も厳しいに違いない。尊敬すると共に同行してくれた事に感謝!でも明日もかなり歩きます。大月さんは登山の命と言える靴が壊れそうな状態、、、ピンチ!


ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« ありがとう 山小屋 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)