プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

恐るべしビリ・・・・・・!

06 22, 2012 | ボルネオ旅行記

0 Comments
kazuaki yoda

 ビリのマインリゾートに到着。ジャングルの中に建つリゾートだ。Wi-Fi環境は良好!今は部屋から更新しています。シャワー、テレビ、クーラー、清潔感、スタッフの方々も良い感じだし、リゾートの雰囲気もすべて完璧。冷蔵庫は無いものの必要なし。ご飯はバイキング式で、味も美味しい。ここを撮影の拠点として3日間過ごします。今回で2回目になるマインリゾート。前回はユーツアーの黒田さんと一緒だったが、今回は1人。でも明日からユーツアー・コタキナバル支店のカシミールさんが来てくれる。楽しみ。早く来てくれ~~。

 さて、部屋に入ってビックリ。デカっ。明日からカシミールさんと一緒に宿泊だけれども、それにしても広い。せっかくなので荷物をすべてバラして整理整頓。外は雨が降っていた。ビリに向かう途中から小雨が続いている。これからボートで野生動物の撮影をするのに・・・・・・・・・・・。到着してから4時間後、フル装備でボートに乗り込む頃には、すっかり雨がやんでいた(笑)エンジン音がして出発!いきなりサイチョウが木に止まっている。が、ガイドは見てみぬフリをしている感じでスピードを弱めない状態だ。

(自分)慌てて指を指し「写真を撮るから戻って!」
(ガイド)「無線でゾウの群れが現れたので、そっちを先に行こう!」
(自分)「行こう!行こう!」

 ってな具合。

kazuaki yoda

 タイミング良く草むらから群れのゾウが現れた!
タビンで出会ったゾウたちとは違い、警戒心はあまりない。こちらもボートの上なので緊張感はない。出会った喜びと興奮状態。それでも突進して来たらアウトだけれども。タビンのゾウと表情が全く違うのを感じた。全部で12頭は居ただろうか。草を食べながらリラックスムードだ。必死でシャッターを切っていたので時間の感覚がなかった。。。しばらくしてジャングルの中へと姿を消した。初日から。。これかぁ。。恐るべしビリ。

kazuaki yoda

 構図はイマイチだが、これがサイチョウです。オランウータンは現れなかったものの、テングザルやカニクイザルなどの野生動物が姿を現してくれた。ボートがマインリゾートに到着する頃には、雲行きも怪しくなったが、一瞬、真っ赤に染まる夕日が見れた。

kazuaki yoda

 明日は朝早くからボート、歩きの撮影をしていきます!では今日は夜のリゾートを少し徘徊して寝ます。おやすみなさ~い。

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« ハプニング ジャングルにて »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)