プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

タートルアイランド

06 20, 2012 | ボルネオ旅行記

0 Comments


タートルアイランドにはWi-Fiは無い。電話も契約している通信社にもよるが圏外になる事も。ネット関係はかなり繋がりにくい。ちょとBlog更新を試してみる。

ここはエコリゾート。船から降りたら自分の荷物は自分で部屋まで。カートみたいな物はない。電気関連も必要最低限なので冷蔵庫なども無い。温かいコーヒーと紅茶はあるが、食事の時の水は無いので、その都度SHOPで飲み物を購入。部屋は清潔感がありクーラーはガンガンにきくので個人的には洗濯してもカラッとして助かる。



ダイビングは無し。個々にシュノーケルや読書、中にはビーチに落ちているゴミ拾いをしている方も。のんびりした時間、カメの生態を楽しみたいゲストが向きだろう。18時30分ウミガメの生態説明、19時ビデオショー、その後、晩飯を終えてからウミガメの産卵待ち。カメラ撮影する場合は10RM(日本円で250程)ビデオはNG。ストロボもNGだ。撮影する場合はiso感度を上げるのだが、かなり荒れた写真になってしまうのでiso800で抑えたいものだ。僕は三脚を使用。まず食堂があるメイン広場で待機となる。後はウミガメ次第。とはいうものの2回タートルアイランドに来ているが30分ぐらいで現れてくれた。昼間、ビーチを歩けば分かるが、至る所にカメが上陸した足あとがある。ウミガメの島という名の通り、超高確率で出逢える島なのだ。

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« カメの産卵! タートルアイランド »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)