プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

エンリッチドエアナイトロックス

05 26, 2012 | 海洋・自然関連

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 今日もダイビングネタです。右端のキューピーのような輩が僕、その隣がダイブネットの茂木さん、その隣が伊豆海洋公園の渋い加藤さん、で、一番左端がリトルリッツの佐藤さんです。さて、昨日の続きです。。。伊豆海洋公園にてナイトロックスの講習撮影へ!少々、、、ざっくりとご説明。ダイビングで海に潜る時に使用するタンク。あの中にはググっと空気(窒素78%、酸素21%、その他)が圧縮されて入っています。この窒素というのが減圧症(潜水病)を引き起こす可能性のあるクセ者となりうる訳ですが、エンリッチドエアナイトロックスというのは、本来21%の酸素濃度を32%に増やして窒素を減らしたタンクという事で、本来よりも疲れにくく減圧症のリスクを少なくするステキなタンクとなるわけです。はい。超簡単説明でした。

 茂木さんが講習を受けながら取材も同時進行していた。その間、僕は撮影しながら。。。おお~。。なるほど~。。と立ち聞き状態。その後に海洋公園へ行き、実際に潜って体感するわけです。その様子はダイブネットサイトにて掲載されます。またその時はお知らせを致しますね。ともあれ・・・・リトルリッツの佐藤さんの人柄を少々。。。とても話しやすく気さくな佐藤さん。何か間違ってしまっても笑顔で訂正してくれそう(笑)癒し系のお兄さんという感じ。でもって、奥さんもかなり個性的~~~。美人な方でメチャしっかりしていて何度か助けられた(笑)、想像するにかなりサッパリタイプ。話していても楽しい。とてもステキなご夫婦でした!上の写真にも入ってもらえば良かった。と後悔(笑)ダイブネットサイトではお店紹介で登場するかも。では、今日はこの辺で。明日はワンちゃんと戯れたりして、バタバタした一日を過ごす予定~~。では、では、おやすみなさ~い。

 リトルリッツでは伊豆海洋公園にてナイトロックスに関するサービスを行なっていますので是非!チェックして下さいね。
リトルリッツ(ダイビングショップ)→ http://miyagino.biz/index.html

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 姉さんタジタジ・・・・ iPad4! »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
1 Trackbacks

 今日もダイビングネタです。右端のキューピーのような輩が僕、その隣がダイブネットの茂木さん、その隣が伊豆海洋公園の渋い加藤さん、で、一番左端がリトルリッツの佐藤さんです...

URL | 05 26, 2012


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)