プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム


-- --, -- | スポンサー広告

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

iPad4!

05 25, 2012 | 海洋・自然関連

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 今日は午前中、伊豆海洋公園へ!午後から川奈にて撮影を行った。川奈に到着すると、川奈ガイドサービスジェスターのオーナー(鬼頭さん)が真剣な眼差しでブリーフィングを開始。左側が鬼頭さん、右側がダイブネット編集部の茂木さん。そして僕はiPhoneでパチリと何気に撮っていた。

 さて、ダイビングでは潜る前に、どのようなコースを辿るか、今、どのような生物が見れるのか等の説明をする(ブリーフィング)。事前に説明される事によって、ゲストは潜っている最中、自分の位置を何となく把握し、またダイビングをより安全に楽しめる事が出来るのだ。で、おもむろに取り出したiPad!。何度もお邪魔したがiPadを使ってブリーフィングをしてもらうのは初めて。しかも、鬼頭さん曰く、新型のiPadらしい。いわゆる今年10月頃に発売予定のiPad4が、今、目の前にあるという事か?何がどのように変化したのか気になるところだ。

ypo02021.gif

 iPadには詳しくないが、これで生物写真とかも教えてもらえるのかな?と・・・・少々、潜る前から興奮気味の僕ら。ちなみにタッチペンも最近、購入したらしいです。

ypo02022.gif

(僕と茂木さん) えっ!?


(鬼頭さん) はい!新型のiPadで説明するよ。


ypo02021.gif


 目の錯覚だと思って閉じてみた。でもカバーとタッチペンは確かに本物・・・iPad用・・・・・
鬼頭さんがめちゃめちゃヤンチャな表情で、再びiPad?を開き説明開始・・・!

      「ダメダメ、ブリーフィングは大切だからね」


ypo02023.gif

(鬼頭さん) でもね。この新型のiPadは液晶画面じゃないのよ。ほら、ほら、見て。paperって記載されているでしょ。紙なのコレ。なので指でスライドさせても動きませんよ。

(茂木さん)・・・爆笑

(鬼頭さん) あ!そうそう、書くときはマジックで書くからね。細いヤツ。もちろん手書きで書くよ。消せないけどね。


僕はその頃、2人の後ろで、さっき貰ったばかりのコーヒーを鼻から出していたので笑うことも出来ず苦しんでいた(泣)

Photo Grapher kazuaki yoda

 2人の子供の父親でもある鬼頭さん。こうゆうことも全力でやるカッコイイ人なのです。マジで尊敬する人。あ、こうゆうことだけでなく色々な意味で(笑)。どうも・・・・・iPadが欲しくてたまらないが、なかなか手の届かない品なので、少しずつ集めているらしいです。誰かあげて下さい本物のiPad!。これを前の晩から考えてくれていたみたい。ステキなサプライズぅ~~。お客さんが来た時に楽しんでもらおうと何事も全力に取り組むのであります。

 鬼頭さんからの許可はとってませんが、この新型iPadを今月潜りに来た方、希望者にプレゼント~。あ、そうそうメインのペーパーのみですよ。新型ペーパーを頼んでみて下さい。と、いう事で、気持ちもリラックスした後はアオリイカの産卵観察へ!一本勝負でダイビングに。これは、またの機会にダイブネットサイトにてご紹介。鬼頭さん有難うございました!

 明日はリトルリッツの佐藤さんと海洋公園の事をお話しますね。今日は笑いすぎてしまったので寝ます!
おやすみなさ~い。

川奈ガイドサービスジェスター → http://jester.jp/

ダイビング情報ポータルサイト ダイブネット → http://www.divenet.jp/


はい。この続きはこちら(2012年11月30日)→ http://photolifeblog.blog.fc2.com/blog-entry-346.html

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« エンリッチドエアナイトロックス 川奈へGO!! »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)