プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

雑巾臭に四苦八苦

04 28, 2012 | 日常

0 Comments
ypo01995.gif

 鯉のぼりが大空に舞う季節がやって参りました。こんな清々しい日に「雑巾の匂いがするね」と、言われた人はこの地球上に何人いるだろうか?まぁ、人生の中で言われる事のないフレーズ。そんな貴重な経験をつい最近してしまった。海のお仕事で編集長と一緒に現地へ。1本目のダイビングを終えて、すぐにPCにて作業していると、足元から殺意のある悪臭が鼻を突いた。周囲を探して見たが、それらしきモノはない。そこへ編集長が来て迷わず一言。

「依田さんから雑巾の匂いがするね!」と、笑顔。「またまたご冗談を・・・・」と、笑顔で答えた。

 でも間違いなくどこからともなくその悪臭は僕らを襲っている。自分の匂いを嗅いで見たが、それほどでもない。雑巾に似た匂いではなく、使用済みの雑巾をそのまま1ヶ月ほど放置した悪臭だという。何とも分かりやすい例えに納得。


ypo01997.gif

 そこで思い出した。犯人はドライスーツ。正確に言うとやっぱり僕だ。
ちょうど1ヶ月ほど前にドライスーツを使用。仕事が終わったら本来、完全に乾かすのだが、他の仕事が何日間か続いており、ドライスーツは簡単に乾かして後回しにした。で、そのまま忘れてしまったわけだ。なので乾かした膝までは匂いがしないが、たぶん足指辺りは危険な状態だったに違いない。それを知って確認のために嗅ぐ勇気は僕にはない。

ドライスーツとは。。。Wikipediaより

ypo01996.gif

 ドライスーツの足の部分が半乾きのまま、そのまま1ヶ月間。そりゃ臭うのも当然。
その時に撮影した2枚(上・キンギョハナダイの幼魚/下・コガネスズメダイの幼魚)そう考えると可愛らしいお魚も。。「げっ!お前。。臭っ臭っ」と、言っているように聞こえてくる。。

ypo01998.gif

これを処理するのに1週間ほど四苦八苦~。ひっくり返して洗剤でゴシゴシした後に。。天日で乾かしてからファブリーズをかけて再び、天日で乾かす。それでも足の部分が半乾きになるのでドライヤーでひたすら乾かし、仕上げに備長炭の消臭を足に入れておいた。何事も思い立ったらすぐにすべき事。と肝に命じる一日でした。

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« ハヤシオムライス 出会いと笑顔と絆 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)