プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

プチ花火大会

09 19, 2011 | 日常

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 昨日、兄の家でバーベキューをやった。本当はキャンプに行くと聞いていた。でも色々な理由でバーベキューに変わったわけだ。僕的には仕事が詰まっていたので不参加予定だったがバベキューなら参加も可能~。で、また飲んじゃいました。

 さて、不完全燃焼となったのは姪たちや甥。キャンプに行って川遊び!食って!踊って!温泉入って!アユを手づかみして!アユをサバイたりして!まぁ、色々と発散できるわけですが、バーベキューとなると想像していたのとは違うらしい。心境としては・・・・・・・・・・寿司番組を見て、「 お~、久しぶりに寿司でも食いに行こう! 」と、寿司を食っている自分のイメージしながらワクワク気分でお店に向かうと、なんと定休日?!で、近くの定食屋に入って、寿司とはかけ離れた食べ物が置かれた時のショックな感じ。甥が「 せめて花火してぇ~~~~~~よぉ! 」と、言い出したが大人たちはベロベロに酔っ払っていたので早速無視。

それでも甥は「 花火してぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」と。

Photo Grapher kazuaki yoda


左端が甥。がっかりオーラをぷんぷん漂わせながらお茶を飲んでいる1枚。
甥はお茶をすすりながら作戦を考えていた。焼き物を自ら焼いて大人たちに出したり、ビールを持って来たり、普段しないような行動をとりはじめた。で、作戦成功!僕と甥の親とで近くの土手に花火とバケツを持って行く事となったわけだ。楽しんだのは子供たちだけでなく、意外に大人たちも興奮ぎみ。ロケット花火を缶に設置して。

「ヒュ~~~~~パン!」

「おおぉぉぉぉ~~~~~~~~」 
 
 その時の写真がトップで使用したもの。一眼レフではなくコンパクトカメラなので難し~いぞよ。ロケット花火が飛んだ瞬間を撮りたかったが撮れない・・・・・・・・おまけに真っ暗でピントオートなので合わない。で、まずはストロボを発光させないようにして、地面にカメラを抑えつけて、花火の近くの人にライトを当ててピントを合わせて待機。火をつけたと思ったら、2秒ほどカウントしてシャッターを切る。で、撮ったのがトップ画像となるわけだ。イマイチ。

 男の子というのは花火の火を見るとイタズラ心にも火が点火されるものだ。で、点火された。ロケット花火を缶にさして空に打ち上げるのではなく、ロケット花火をひっくりかえして缶の中に飛ばしたいと言いだした。「 そりゃ~危ないだろう 」と、言いかけたが、甥の親が「 イイね~~~ 」と、言い出した。どうも親の心にも火が点火されていたらしい。

 「でも、火傷しても泣き言いうなよ」と甥の親が甥へ忠告。「絶対言わんから2つ!」と即答。甥が風除けになり、親が導火線に着火!どうなる事かと、姪たちは離れて待機。缶の中で炎が上がり、缶の中でパン!パン!と音が響いた。

ypo0068.gif

甥  「・・・・・・・・・・・・・・」

親  「・・・・・・・・・・・・・・・」

全員   「・・・・・しょぼっ」

甥の親 「・・・・・・・あ・・・・指、火傷しちゃったよぉ・・・」

全員 「泣き言いわない!」

 と、まぁ、こんな感じでキレイに後片付けをして帰宅。意外に楽しいプチ花火でした。
さて、明日は愛犬撮影会で出会った子たちをご紹介しますね!では、今日はこの辺で。 ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 犬の表情を撮る わんルームにゃんション第1号! »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)