プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

04 18, 2012 | 海洋・自然関連

0 Comments
ypo01985.gif

 春と言えば生き物たちが求愛をする季節でもある。海洋生物たちも婚姻色に変化して求愛する輩なども現れるわけだ。今まさに真っ最中~海も山も面白い時期を迎えている。桜だって同じ、花を咲かせ子孫を残すわけです。花弁の中には雌しべ(オス)雄しべ(メス)があります。でも同じ木からは子孫は生まれない(種類にもよりますが)。もしも同じ木から受精が行われるのであれば、きっと自分の子孫は一気に増えるでしょう。でもナゼそうしないのか?

 例えば、ウイルス等の病気にかかったとしましょう。一気に絶滅してしまいます。なので1本の木からは子孫繁栄はしないのです。これを自家不和合性と言います。また桜が散ってから約3ヶ月後には花芽がつきます。でも一旦冬眠状態のようになり、冬が過ぎ温かくなると一斉に咲くわけでです。真面目に?桜を撮った事がないなぁ。。。と思い。撮ってみようかなぁ。。と何となく思った朝の目覚めでした。はい。おはようございます!こんなに天気が良いのにPCの前から動かない1日の始まりです(泣)

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« いぬのきもちフェスタ2012(途中報告) 趣味 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)