プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

悩む日

03 29, 2012 | 日常

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 天気良好。隣の家では春らしく桜がポツリ、ポツリと咲いていた。と、思いきや桜ではないらしい。枝には「アーモンド」と記載されている。アーモンドの花が桜そっくりとは初めて知った。いや、待てよ。アーモンドと記載されている方が間違いかもしれないと少し調べてみた。アーモンドの花だった。時期は3月~4月。葉のない枝に、サクラとよく似た花を咲かせる。7月~8月に実が熟すが雨季時期と重なる為、落ちる前に収穫しなければ食べられなくなってしまうらしい。で、桜とアーモンドの違いは。。。枝に沿う様に花が咲くのがアーモンド。枝からこぼれるように咲くのが桜。微妙な表現でイマイチ悩む。。。

 さて、悩んでいたのは僕だけではなかった。甥も悩んでいた。ニンテンドーDSより3月29日に限定版が発売されるらしい。ゲームの事はチンプンカンプンなので分からないが、約2万もするらしい。で、悩んだ末に発売日に購入決定。ビックカメラに連れて行ってほしいとの事で、とりあえず僕は仕事の道具を購入。甥はおもちゃ屋でまだ自問自答。で、やはり購入しようと思って店員さんに聞いてみると限定版は完売。え?予約とかしていないのか?と聞いたら、悩みすぎて今日決めたのでしていないと返答(爆笑)

Photo Grapher kazuaki yoda


 はい。残念でした!と励ましの言葉をかけて家路に向かったが、どうも本人は諦めきれないらしい。きっと春休みは新品の3DSゲーム三昧で幸せな時間を過ごすイメージしていたのだろう。結局、通常の3DSでいいからやっぱりほしいという事で、再びビックカメラへ。とりあえずコレで幸せな春休みを迎えられるに違いない。と、ニコニコしている甥の元へ母親(妹)が、1日2時間以上やったら没収~~~~~!と耳元で叫んでいた。その様子を見ながらコイツは隠れてやるなぁ。。と思いつつ。僕は仕事の続きを。そんな1日でした。



ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 椎茸リベンジ? 事務処理 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)