プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

お墓参り

03 20, 2012 | 日常

0 Comments
ypo01939.gif

 なんて素敵な張り紙でしょう。通常一束50円のお線香が無料です。いつも2束購入しているので100円お得。ちょっと嬉しいお寺かのプレゼント。さて、今日はお彼岸という事で妹たちとお墓参りに行って来ました。調子に乗っていつもより多く線香をあげちゃいました。周囲は火事の如く煙で墓は覆われた。だが、これは家だけの事ではなく、この日に墓参りに来た方々も同じようだ。先祖たちはみんな咳き込み。。「たまらんなぁ。。。」と言っているに違いない。

ypo01940.gif

 どうも無料という言葉は通常の感覚を狂わせるらしい。何事もホドホドが一番である。さて、無料のお線香に続き、お茶や菓子も食い放題。姪は飴を3つ確保したが、妹が「どれか一つにしなさい!」という一喝。

ypo01937.gif

 すると姪は、、、目の前に居た僕の顔をじ~~~っと見つめてくるので、彼女の希望通りのアイディアを授けた。「どれか一つ選んで、後はポッケに入れちゃえ」と。なんとも無責任。

ypo01938.gif

 親に背を向け、急いでポッケにお菓子予備軍たちを突っ込み、満面の笑みを浮かべる姪でした。さて、さて、今日はとても温かく良い天気。週末もこのような天気であるように~。と、ちゃっかり先祖にお願~い。


ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« ボルネオ大紀行(マタキング島&ポンポン島) 打ち合わせ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)