プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

睡眠

03 17, 2012 | 日常

0 Comments
ypo01933.gif

 睡眠は大切である。PCでの作業で集中していると夜中の12時をまわることもしばしば。これが習慣になると良くないいのでは?と、思うので早めに就寝。これが不思議で、、眠ろう、眠ろう、と思えば思うほど眠れない。寝返りをしてシックリとくる位置を見つけ目を瞑る。が、眠れない。本でも読みながら寝ようと思って読み始める。これが面白いと悲劇はおきるものだ。頭の想像回路がフル回転で眠れない。基本にかえって羊の数を数えてみるが、20匹目あたりから、どうもようすが違ってくる。羊がコケたり、2匹で仲良く跳ねたり、はたまた遠くの方でウンチする者まで。勘弁してほしい。。面白すぎて眠れない。さて、どうしたものか?

 眠る環境を整えれば良いのでは?と、いう事で「あずきのチカラ」を借りる事にした。レンジでチンして繰り返し使えるので嬉しい。目の上にそっと乗せるとかなり気持ち良い。すんなり夢の中へ。。。。とは、いかない。5分では短すぎ。で、床につきながら、何気なく流した落語。これが意外と眠れるのだ。特に落語家の古今亭志ん朝のCDを聞きながらだと心穏やかに眠れる。意外な自分を発見したので、古今亭志ん朝のCDを全巻揃えた。人や情景の描写、会話の間のとりかたは実に心地よい。イメージ的には日本昔ばなしのアニメ風で繰り広げられる世界を想像しながら寝るのであります。はい。くだらないお話でした。おやすみなさ~い。

ユーチューブで見つけた「井戸の茶碗」
2001年に亡くなってしまったので、残念ながらもう生では聞くことが出来ませんが、一度、古今亭志ん朝氏の高座を見てみたかったなぁ。。と思う落語家さんでした。








ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 打ち合わせ ドッグドライブフェスタ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)