プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

刺激的な1日

03 01, 2012 | 海洋・自然関連

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 28日の事。記念すべき初チャレンジの日となりました。潜る海をそのまま中継「Dive Stream」が始動!通常、現地での取材撮影をして掲載するというスタンスではなく、現地に行ったそのままの状況をリアルに発信するという。とっても冒険的な企画なのです。そのままを伝える訳ですから掲載には厳しい状況もあるかもしれないけれど「ありのままを更新!」ダイビングサービスの人も、編集部の人も、ライターの人も、僕も、誰もどうなか分からないのであります。ある意味、ドキドキしっぱなしでしたがメチャ愉しい1日でした。ダイブネットのサイトを通じて、今の海状況や僕らと接してくれたゲストの方々、またスタッフたちの人柄が伝われば嬉しい。ダイビングというものがどうゆうものなのか多くの人に知ってほしいと思っています。

 その模様はダイブネットサイトにて掲載されています。是非、見て下さいね!
その日、潜る海をそのまま中継「Dive Stream」2月28日伊豆半島・川奈→八幡野(24:00更新8回目終了)

 はい。写真はその時にお世話になった「ダイビングサービスジェスター」の鬼頭さんが履いていた靴。僕が朝からずっ~と気になったいた靴です。聞くタイミングは何度もありましたが、撮った写真をリアルにダイブネット編集部に更新しながらの1日でしたのでハプニングがあると自分の事でいっぱいいっぱいになってしまい聞けなかった(笑)。で、最後に聞いたのです。
 これはカナダ生まれのLA育ち!Native(ネイティブ)で発売されているカッコイイ靴。水に強く滑りにくい、通気性に優れており、環境ホルモンを一切使用せずに作られているので自然にも優し~い。驚いたのがその軽さ。マシュマロみたいに軽かった。いろいろな色も販売されているので、近々、僕も購入しよっと!かなりお勧めですよ。

Photo Grapher kazuaki yoda

 もう1つ嬉しい事。はい、ここからダイビングインストラクター&オープン・ウォーターをきっちり学んだ人はスルーして下さい。。。。。。

 寒い時期のダイビングでは身体を冷やさないようにして、無駄な体力を消耗しないようにする事も重要。特に毛細血管が多くある場所等は、そこから体温が放出しやすい。脇の下や後頭部などなど。ダイビングスタッフ時代にフードは大切だよぉ~と言っていた。が、自分の使っているフードはもう古い物で1ミリぐらい。それを忘れてしまった(汗)。で、鬼頭さんからフードを借りたのだ。それがメチャ暖か~い。撮影日(28日)は気温を測ってみると6度、水温15度だった。それがどうでしょ~う。まったく疲れない。冷たい海に潜ると、しばらく頭が重くなる時もあったがそれが無いのだ。いかにフードというものが大切か!お恥ずかしながら改め実感した。来週、ダイブネットサイトで公開される、第2回~その日、潜る海をそのまま中継「Dive Stream」を三保で行う予定!無駄なストレスを無くすためにも鬼頭さんにお願いしてフードを注文~。

 はい。メジャーでサイズを測っている方(右側)が「ダイビングサービスジェスター」の鬼頭さんで、マヌケ顔をしているのは僕で~す。少々トラブルもありましたが、川奈の方々、八幡野の方々に助けられながら何とか撮影を無事に終えた1日でした。皆様、本当にありがとうございました!!

・ダイブネット(ダイビングの情報ポータルサイト)
その日、潜る海をそのまま中継「Dive Stream」2月28日伊豆半島・川奈→八幡野(24:00更新8回目終了)

(取材協力) ダイビングサービスジェスター 川奈ダイビングサービス インサイド ダイビングショップ海好き 八幡野ダイビングサービス

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 穏やかなワンちゃん 極上のお寿司 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)