プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

○☓△の秋

09 14, 2011 | 日常

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、◯◯の秋という言葉が沢山ある。春夏秋冬の中で最も過ごしやすい季節だからだろう。学校行事の文化祭等もこの時期に良く行われますね。愛犬撮影会等のイベントも夏バージョンは終了し、秋バージョンに衣替え。という事で、姪、甥を強制的に連れ出し、港北にある「LuRaRaこうほく」へお買い物。

Photo Grapher kazuaki yoda


 ヤマダ電機等でのお買い物を済ませ、建物内にある「ポテッち」というお店へ。彼らのメインはコレだ。今、マックのポテトが全サイズ150円という夢のような低価格で販売されている最中、あえて「ポテッち」の500円ポテトを選んだ彼ら。どうも味がぜんぜん違うらしい。食してみたが確かに美味い・・・・・・。ちなみにマックのポテトは9月15日まで低価格。以前、マックの原価表が流出して話題になった件を思い出した。ポテトSサイズ(14円)Mサイズ(19円)、ハンバーガー(28円)、ビッグマック(65円)、ダブルチーズバーガー(60円)、チキンマックナゲット(1個/6円程)・・・・・おっ、どれだけ儲けているんだ!という書き込みがされていたが、この価格に人件費、土地代等、雑費等をプラスすると、無難な値段でしょう。。。。話はそれたが、まぁ、そんな事を思い出したのでした。

Photo Grapher kazuaki yoda


 駐車場へ向かう途中。AEDにくぎづけ状態。

小)姪 「なんだコリャ?」

大)姪 「なんだろうね?」

小)姪 「バックが入ってる」

大)姪 「あ!いいねー!どうよー!って事かなぁ?」

小)姪 「・・・・・・・・・なるほど!」

僕 「おい、おい、」

 コレ、自動体外式除細動器といって心臓が止まっちゃった場合に電気ショックを与えて正常な状態に戻す医療機器です。以前は特殊な資格保持者しか使用できませんでしたが、2004年、一般人にも使用できるようにとAEDが誕生。1機30万円程らしい。また心停止に陥る可能性の高い疾患の家族を抱える家庭では自家所有としてレンタル(1機5000円程度)もある。ちなみに東京テレビ系「 開運!なんでも鑑定団 」という番組でもスタジオ内に、2010年AEDを設置。骨董品を鑑定する番組だが、依頼主が値段差でショックを受けて心拍停止状態になった場合を考慮してAEDを設置。実際に使用した事はないらしい。

・AEDの使い方 http://www.natto9.info/10aed.html

Photo Grapher kazuaki yoda


短い時間でしたが食べて学んだお買い物でした。さて、僕はこれから東京都内で打ち合わせ。今日はこの辺で~。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 日本の象徴 犬猫鳥たちに食べさせてはダメ! »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)