プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

フラワーホーン

02 22, 2012 | 日常

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 打ち合わせに行った際、O氏の仕事が終わるまでしばらく室内で待機。そこで愛嬌のある淡水魚を発見!と、いうか何度も来ているのに今まで気にならなかったのだが、改めて見ると可愛い~。真っ赤なボディにお茶目な頭のコブ。口元なんてチョビヒゲっぽくって笑ってしまった。また容姿はゴージャスなのだが、優雅という感じではなく意外にチョコチョコと動きまわる様子。そんな意外性がまた素敵。とても人間っぽい表情をするので見ていて飽きない輩なのであります。

 魚名はフラワーホーン。原産地は交配種なのでありません。フラミンゴ・シクリッドという魚とトリマクラートゥスの交配によって偶然誕生した輩。今では多様な色彩のフラワーホーンが誕生しているのです。日本でいうニシキゴイみたいな感じですかね。大会もあるし、お値段もピンきり。東南アジアで最高級のフラワーホーンは3000万円程で取引された事も。ちなみにニシキゴイの最高額は4000万円程らしい。恐るべしフラワーちゃん。あ!そういえば名前はナイらしい。名前を付けない買う主さんと初めて会った。まさか食う気か・・・・・・・・・・・(笑)いやいや、結構可愛がっているのです。ほら、チョビヒゲちゃん、幸せそうでしょ。はい、今日はこの辺で。


ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« う!売り切れ。。。 銀座なう »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)