プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

犬猫鳥たちに食べさせてはダメ!

09 14, 2011 | ペット関連

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 撮影会を行った際に雨に降られてしまった。室内撮影ではそれほど影響はないが野外となるとかなりキビシイ......さて、今日は撮影の話しではなく 「食べたらイケナイ物」 についてのお話です。
 ネギ、タマネギ、ニラ、ニンニクといったネギ科の食べ物については有名ですよね。これは赤血球を壊し、中毒死を起こす可能性があります。カフェイン(チョコレート、コーヒー、紅茶、お茶)が入った食べ物や飲み物もダメ。これも中毒死する可能性があるので要注意!他にも虫歯になりそうな甘い物も避けたほうが良い。人間だけではなく犬も生活習慣病になるので注意して下さいね。いつまでも愛犬の笑顔が見られるように!


Photo Grapher kazuaki yoda

 「はい!笑顔」

 猫についてですが、基本、ネギ科、カフェイン等は同じです。イカやタコは必ず加熱して!それでもって与えすぎない。生イカに含まれるチアミナーゼという酵素がビタミンB1を分解し、急性ビタミンB1欠乏症を引き起こす可能性がる。生の魚介類にも多くチアミナーゼが含まれているが、加熱する事によって食べられるようになる。が、人間も同じですが食べ過ぎには色々と問題も多く、注意が必要だ。何事もホドホドが一番ですね。

Photo Grapher kazuaki yoda

 さて、最後に鳥について少しお話を。
インコも犬、猫と同じくネギ科の食材はダメ。もちろんカフェインが入ったもの(チョコレート、コーヒー、紅茶、お茶)も中毒死する恐れがあるのでダメです。アクの強い野菜類もダメ。主に果物の種、キャベツ、ほうれん草、アボガド、ジャガイモの芽、生の豆、アジサイ類やご飯、うどん類等もダメ!ダメ!。

Photo Grapher kazuaki yoda



 こんな感じです。これは僕の少ない知識、経験からざっくりと書きましたので、ちゃんと本や信頼性のあるネット上で調べて下さい!健康管理をしてあげて下さいね。では、今日はこの辺で。 ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« ○☓△の秋 珍客 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)