プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

珍客

09 13, 2011 | 日常

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda


 ギターに新しい模様ついた。ヤモリです。イモリではありません。ヤモリとイモリの分かりやすい違いは指の数。ヤモリは5本、イモリは4本。イモトも5本。生息環境も違います。ヤモリは陸の両生類、イモリは水中の爬虫類。イモトとは陸の哺乳類。名が似ているだけで別ものです。正式名はニホンヤモリ。撮影した後に逃がそうと思ったのですが大変な事態になってしまった……。


Photo Grapher kazuaki yoda

 どうもストロボ光に驚いたらしく、よりによってギターの中央に開いている穴に隠れてしまった。手を突っ込んで出すことも出来ず、もう救出は不可能だ。しかし……ホっておいたら逃げ出し、部屋のどこかでミイラと化すのではないか。

「さて、どうする?」

 結局、穴を透明なクリアケースみたいなもので塞いだ。何度かライトを照らしながら救出を試みたが、手に強力な吸盤がある彼は、僕の手の届かない場所に逃げ込みお手上げ。それから2日が過ぎた……。PCにて写真加工をやろうと思ったら画面にどこかで見た模様が?!おおおお………思いもよらぬ場所での再会。撮る余裕などなく、何処かに逃げてしまうまえに捕まえた。

Photo Grapher kazuaki yoda

 風通しが良く。虫が居る場所へと早急に逃した。2日間、絶食しているわりにはかなり元気に走りまわっていた。でも少し痩せてしまったかな。すまないことをした。でもミイラにならなくて良かった。さぁ!自由の身です。行ってらっしゃい。 ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 犬猫鳥たちに食べさせてはダメ! 美味そうな団子 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)