プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

マングローブと葉っぱ

01 13, 2012 | 海洋・自然関連

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda


 今日は事務処理なので外出していない。なのでネタもなし。そこでポジフィイルムをスキャンしてみました。ヒルギです。ヒルギが群生する事でマングローブと呼ばれています。昨日紹介したボルネオの固有種、テングザルもマングローブの葉や木の葉を主食としています。果実は食さないと言われてきたが実際は食する事もあるらしい。さて、マングローブ葉っぱなのですが昔、食してみました。独特の苦味があり肉厚でマズイです。しかも塩分を含んでいます。ヒルギたちは海水と淡水が混じり合う汽水域でも生きていけます。なんと葉から塩分を出し淡水だけを吸収するのです。まったく不思議な植物ですね。マングローブと出会ったら、一度、葉っぱを食してみて。お腹壊しても責任はもてませんが。。。。かなり衝撃的な味がします。あ!衝撃的な経験として思い出しました。シビレエイに触ると本当にシビレるのか?シビレエイを求め伊豆へ!すいません。その話はまたの機会にお話ます。では今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 特別な猫たち 絶滅危惧種 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)