プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

おしゃべりと料理

01 11, 2012 | ペット関連

2 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda


 コツメカワウソの小太郎くんです。ボルネオのタビンにて野生のコツメカワウソが生息しているとの事で時間が許す限り川近辺を見張ったのですが発見までに至らず。。。でも必ず居るハズ。ちなみに写真は小太郎くんがまだ赤ちゃんの頃、今は大人へと成長し、お嫁さんまでもらっています。どうもお嫁さんの姫ちゃんが一方的に恋しているようす。。なかなか小太郎くんは表情豊か顔もよくモテモテなのであります。頑張れ姫ちゃん!さて、今日は小太郎くんたちの親とお食事に行ってきました!銀座へ~~。

Photo Grapher kazuaki yoda

 うふふっふ・・・・・フグであります。絶品のフグづくし。人生2回目となる贅沢なフグ料理。1回目は毎日新聞社サンデー毎日の編集部の方々と。。もうかれこれ15年前の事だろうか。美味しかった事は覚えているが少し緊張していたので飲み過ぎた記憶がある。今回は飲み過ぎに注意しつつシッカリと味わった。肉の厚さもコリコリして丁度よい食感で美味。またネギというのは時に主張しすぎるが、このネギ。なかなか控えめである。フグの味の邪魔はせず、口の端の方で「いちをネギですよ~・・・・」と、いう感じに隠し味的な風味を演出。この2つの味が口の中で広がると食感だけでなくフグ本来の味が口いっぱいに広がるのである。。マジで美味~い。

Photo Grapher kazuaki yoda

 これ何だと思います?フグの白子焼きです。はじめて食べました。写真は何も考えずに撮っているので大きさはイマイチ分かりづらいですが、2つを合体させると拳ぐらい大きいです。表面が焼いてあり、ハシでつまむと中からトロ~リと柔らかい白子がコンニチハ。部屋中に少し甘い香りが漂うほど新鮮で食欲をそそる一品。口の中で白子の品ある甘さが一気に広がりサヨウナラ~~という感じにとろけてしまうぅ。。メチャクチャ美味かった。もちろんヒレ酒も頂いちゃいました。他にもフグの唐揚げも。鳥の唐揚げとはまったく別物だ。超柔らかくした肉を高級の油で薄く揚げた食感。肉の美味は口の中に広がるが油はサッと存在を消す感じだ。たまらない美味さだった。どうもココは築地の水産会社直営店なので魚介類が全て超新鮮。ご夫婦とのおしゃべりと美味しい夢のようなお食事はあっという間に終わってしまった。今年はじめてプチ新年会でした。2月にはまた小太郎くんファミリーの撮影予定!また会える日を楽しみにしています。ありがとうございました!!

ぽちょの毎日が小春日和(小太郎くん家族のブログ)
http://ameblo.jp/ponyo-koharu

小太郎くんに会いに行こう!いや、、違った。野生動物に会いに行こう!
(現地に日本人スタッフがいる旅行会社 ユー・ツアー・サービス)
http://www.u-tour.jp/  ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 絶滅危惧種 熱いキス »

- Comments
2 Comments

「フグ食べたい・・・」

グルメリポーターにもなれちゃう位、美味しさが伝わってきますョ~♪♪
私は昨年、人生お初のフグ刺しを食べました!!
お次はいつだろう・・・??

さぁ!「小太郎君に会いに行こっと!!」(#^.^#)

by チョコタン | 01 12, 2012 - URL [ edit ]

ふぐ美味し~~かった!
文章が適当ですけど。。。昔~~グルメ撮影記事を某雑誌で撮影取材してました(爆笑)
僕の場合。。。。書いて伝えなくてはと思うと、活字には残りますが。。記憶には味が残らない感じ。。
今回はもともと書くという気持ちがなかったので100%味を楽しんじゃいました!

ブログは趣味みたいな感じに自分日記に書いていますが、見返すと。。
楽しいものですね。チョコタンママさんもブログやってみては。
チョコタンの成長もわかり楽しいかも。

さぁ!小太郎くんに、、、また違った。いつか野生動物を見に行きましょう!

by 依田 | 01 12, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)