プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

気ままに。

01 08, 2012 | ペット関連

2 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda


 そもそも猫と犬とでは撮影方法がまったく違う。スタジオ等で犬を撮影する場合はバックシート(背景)等の上で撮影する事が多いが、猫はそうはいかない。単独行動を好む彼らは飼い主さんがバックシートの上に座り、「こっちにおいで~」っと言っても来る事はない(その子の性格にもよります)。むしろ警戒して近づかないのが普通です。なので部屋でネコじゃらし等で一緒に遊び、安心した所を少しずつ撮影していく。なるべく自由に行動してもらって自然体の彼らを撮るようにしている。これもそのカットの一枚。「遊び疲れたので少し寝ます」っといった感じだろうか。焦らず気ままに撮影~~~です。

 さて、今日は先輩夫婦がPCで必要なものを届けてくれた。わざわざ届けてくれたのにお土産まで貰ってしまった!ドーナッツぅ~~~!甘すぎず、生地もふわふわで美味かった。何も考えずに食っていると、、ブログネタにイイと気づいた頃には、もうすでに遅し。。。。

Photo Grapher kazuaki yoda

 残りわずかになっていた。なのでアップでごまかしてみました。ご馳走さまでした。ありがとうございます!ではお仕事の続きしま~す。

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« 熱いキス ボルネオ復活! »

- Comments
2 Comments

ネコちゃん、実は以前はあまり好きではなくて…
断然“犬派”だったのですが、最近はネコも可愛いなぁ~~
と思い始めています。
不思議と姉たちはどちらかというと“猫派”なんですョ…

もしかして、チョコがネコっぽい犬だからかもしれません(^_^;)

『かご猫ブログ』ご存知かと思いますが.
たまにお邪魔して、ホッコリと癒されています。

 

by チョコタン | 01 09, 2012 - URL [ edit ]

犬も猫もまったく性質が別ものなので、可愛さもまた違ってきますね。家族としてどのように接したいかで犬派、猫派に別れるものです。僕も両方スキです。

あ!ですね。。チョコは少し猫っぽい一面もありますね(笑)

by 依田 | 01 10, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)