プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

カンムリワシ

12 28, 2011 | 海洋・自然関連

4 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda

 石垣島に生息しているカンムリワシです。彼は特別天然記念物、絶滅危惧種(環境省)に指定されている貴重な生物。また元ボクサーの具志堅用高氏の異名でもある。 具志堅氏の実家は石垣島、具志堅用高記念館として観光バスが良く停まっており、記念館の前では「ちょちゅね~」というお菓子が売られていた。けっこう美味しい。僕はその並びのビデオさんに良く行っていたのだ。今日はPCの前から動かず加工三昧なのでブログネタがなく、むりやりカンムリワシネタで更新~。では、加工三昧の続きをしてきま~す。。

ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« マレーオオトカゲ 嬉しいお仕事 »

- Comments
4 Comments

『カンムリワシ』 カッコいいですネェ~~

私が住んでいた宮古島には、秋になると『サシバ』の群れが渡来してました。
宮古島で休息して、次の渡来地(台湾だそうで…)に向かうようでした。

サシバが来ると「あぁ冬になるんだぁ」と思ったものです。
沖縄って実は四季ではなくて、二季(夏!冬!)だと.住み始めて実感して。
サシバの群れを見て、季節の変わり目を知ることも多かったです。

ちなみに、宮古島にはカラスが居ないってご存知でしたか?
すぐ近くの伊良部島には居るのに…
不思議ですよね?! 調査に来ている学者さんもいたらしいですが。

『カンムリワシ』から、久しぶりに懐かしい思いに浸りました。
有難うございます♪

by チョコタン | 12 29, 2011 - URL [ edit ]

チョコタンさん!コメントありがとうございます。あ!懐かしいお話~~石垣島にもサシバの群れが休憩しに来ました。当時、イリオモテヤマネコの撮影で西表島に居た時に100匹を超えるサシバの群れが上空を飛んでました。ポジフィイルムにて撮影しましたが今は乾燥機に眠ってます(笑)

宮古島にはリュウキュウハシブトガラスというカラスが居るらしいです。もの凄く数が少ないらしいですが。。。石垣島でも居ました。基本、カンムリワシはワシなのにハシブトガラスより弱い~~見ていて可哀想になります。また、そんな光景を見ると胸がキュッとなりますね(笑)

by 依田 | 12 29, 2011 - URL [ edit ]

たびたび失礼致します。

『リュウキュウハシブトガラス』
初めて聞きました!!

宮古島では平良市(現在は宮古島市)に住んでいましたが、全く見たことがなく.
周りの人も「カラスはいないょ~」と言っていたので、てっきりそうなのかと。
間違った情報でしたね!!スミマセン。
反対に教えて頂いて、有難うございます。

今度誰かに、宮古島の話をする時には気を付けよ~~っと(^^ゞ

by チョコタン | 12 30, 2011 - URL [ edit ]

チョコタンさんへ!ポジの整理をしなければならないので、その時にハシブトガラス対カンムリワシの写真が見つかったらアップしますね!!

by 依田 | 12 30, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)