プロフィール

yoda

Author:yoda
雑誌、週刊誌、WEBにて水中、動物関連の取材撮影をすると共にペットに関する撮影も行っている。BLOGでは仕事とは関係なく日常や思った事を気楽に綴っています。

・依田写真事務所

ペットフォトライフ

フェイスブック

ypo002826.gif

Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連書籍 / WEB
碧い海の仲間たち 緑の森の仲間たち 犬と暮らす幸せな日々 アサヒカメラDIGITAL サンデー毎日
全記事表示リンク
Link-2
かまわぬ

うんち0宣言

月別アーカイブ
Link-3
最新記事
最新コメント
検索フォーム
Counter
Copyright
当サイト内の画像(写真)などは依田写真事務所が著作権、版権を保持しています。無断で複製・転載・転用することは禁止させて頂きます。お客さまの許可を得て公開しております。
QRコード
QR
banner
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

バス停という名の休憩所

12 06, 2011 | 日常

0 Comments
Photo Grapher kazuaki yoda


 ついに一日ブログをサボった。今頃ですが。さて、今日もサボろうと計画していたのですが、マレーシアで何度も通り過ぎたバス停の事を思い出した。一定の距離に設置されたバス停。写真は豪華な方で一般的には屋根を支える木の柱と長椅子1つ。気になるのはバスの時刻表がどこにもない?!。そこでユーツアーのコタキナバル支店のCasmirさんに尋ねると。。。。

「いつ来るか分からないので時刻表はないですよ!」

と、明るく教えてくれた。とても衝撃的な解答でした。

 田舎の方ではバスのスタート地点で、ある一定の人数が集まらなければバスが出発しない時も珍しくはない。なので出発時間は運転手にも分からないというわけだ。でもバス停で待っている人も凄い。長椅子に寝てのんびりと待つ。お友達同士で井戸端会議状態。もしかして出会いがあったりするのか?いつ来るか分からないバスを待ち、愛が芽生えたりするのか?まぁ、どのような状況にしても「待つ」事にイライラしてしまう人はココでは生きていけない。と、いう理由もあり、ほとんどの人がバイクや車を所有していた。これはこれでステキな時間の使い方をしているなぁ。。。と思う今日この頃でした。ちなみに当然ですがユーツアーはこのようなバスは利用しません(笑)


ブログランキングに参加しています。1日1回ぽちっぽちっと押してもらえると励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村  人気ランキング

« バブルリング 可愛いモデルさん »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)